映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「檸檬のころ」  (2007年40本目)

2007年05月04日 06時15分53秒 | 映画ラ行
昨日も朝まで仕事して・・・13時に出勤して朝6時に帰宅・・・
今日も昼過ぎにはシネマへ・・・

体力に限界はあるのか~♪体力に限界はあるのか~♪(By カステラ)

『檸檬のころ』  ☆☆★★★

「世界ってこんなに熱いんだ」

???

監督:岩田ユキ
出演:榮倉奈々、谷村美月、柄本佑、石田法嗣、林直太郎

淡い淡い高校時代を描いた青春ドラマ。
優等生で学校一人気者の榮倉と調子者の野球部ピッチャーとの恋。
音楽以外に興味を示さない谷村と軽音部のクラスメイトとの恋。
このふたつの恋を軸に誰もが味わったことのある甘酸っぱい青春時代を描く。

もうありがちなありがちな話をわざわざあえて描いた作品ですね。

氣になったのは谷村美月の制服。サイズ合ってへんのはわざと!?
かなりブカブカやからいっつもネクタイとかベストが右にずれてるねん。

最近映画やドラマに出まくりの柄本佑。2006年には7~8本の映画に出てた
もんね。父・柄本明と共演している携帯電話のCMもいい感じで好き。

そして石田法嗣と谷村美月の競演は「カナリア」以来。
でも残念ながらこの映画では二人が一緒に映ってるシーンはなかったかな?
あと知らない間にいい青年に成長した平川地一丁目の林直太郎も初演技。
もう声変わりしてもうてるからデビュー当時の平川地一丁目のハーモニーはもう
聞けないですね。

まあいろいろ書きましたが、結局は  普通  って感じでした。

ではでは寝ます。寝ないとヤバイです。
最近毎日、目覚し代わりに栄養ドリンク飲んでますから・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初雪の恋」 (2007年... | トップ | UFOキャッチャーでGET 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ラ行」カテゴリの最新記事