映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

2008年01月22日 12時12分06秒 | 映画サ行
2008年2本目。
☆☆☆★★

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、アラン・リックマン

「パイレーツ」や「チャリチョコ」などでジョニーデップファンはかなり驚いたでしょうね。今回の役はジョニーデップにしかできないような役。眼の演技が必要だから。あの眼つきは他の役者にはできないでしょう。ティム・バートンのダークな面が全面に出ているこの映画はジョニー・デップの出演作の中では「フロムヘル」「スリーピーホロウ」「デッドマン」とかに近いのかもしれない。彼が得意とするジャンルなのではないでしょうかね。と言ってもあれだけいろんな役をこなす彼にとってもはやどんな役が得意なのかわからないですが・・・。
素人の耳で聞く限りではジョニー・デップの歌声もかなりよかった。90年のジョニーデップ初主演作のミュージカル「クライベイビー」の歌は吹き替えらしいので実際は今回が初めての歌声疲労。
それにしてもジョニー・デップとヘレナ・ボナム・カーターの共演作は何本目?



19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を経営し、妻と娘と幸せに暮らすベンジャミン・バーカー。ある日、ベンジャミンは妻に恋したターピン判事によって無実の罪で刑務所に入れられる。15年後、脱獄したベンジャミンは“スウィーニー・トッド”と名前を変えて街に戻ってくる。パイ屋の女から追い詰められた妻が自殺したことと娘が幽閉されていることを聞く。そして復讐を誓う・・・

R-15なのも納得。人を殺していくシーンでの歌もテンポがよく軽快なうえ、ばったばったと殺していくのでとても子どもには見せられない。そしてお客さんにも薦めにくい・・・。ティム・バートンもジョニー・デップも大好きだが、さすがにこの映画はちょっときつかった。☆を三つつけたのはジョニー・デップの歌声とティム・バートンのその映像の世界観が2時間飽きさせてることがなかったからです。

みなさんの好きなジョニーデップ出演映画は何でしょうか?
個人的には
1位.シザーハンズ
2位.ギルバート・グレイプ
3位.デッドマン

次点「エドウッド」、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、「チャーリーとチョコレート工場」ってところでしょうか?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 | トップ | 第50回ブルーリボン賞 発表 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msk)
2008-01-22 17:24:43
わたしは
1位 ギルバートグレイプ
2位 パイレーツオブカリビアン
3位 チャーリーとチョコレート工場

です。


これ観に行きたいな~。
返信する
私は… (Babi Kaoru)
2008-01-24 10:11:51
ご無沙汰しております。

私は
1位 チャーリーとチョコレート工場
2位 シザーハンズ
3位 コープスブライド(?)

素顔は男前なのに、役者だわ~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
返信する
なるほどなるほど (tomy)
2008-01-25 02:14:36
>msk
やっぱ「ギルバートグレイプ」は外せないね!
「チャリチョコ」は見る前は期待してへんかったけど見たらおもろかったもんね。
いまだにヴィレヴァンにはウォンカチョコが山積みだもんね。

>Babi Kaoru
いつも挨拶はご無沙汰しておりますですね(笑)
最近全く更新してなくて…というかネットすらしてなくて…。

いつも変人役をやるから普通のドラマとかラブストーリーのジョニーデップは想像できませんね。
チャリチョコはやっぱ点数高いんですね~
返信する
先日、レイトで鑑賞。 (depp伯)
2008-01-28 08:32:51
Hi! 同感だね。2時間半あっちゅう間だった。デップの狂気。久々に痺れたわ~。

デップとヘレナの共演は3回目だね。
「チャリチョコ」「コープスブライド」「スイニー」の3本。ちなみに、「ビッグフィッシュ」にはデップは出演してません。ユアン・マグレガーが出演してます。

デップの出演映画のランキングねぇ~。むずいわっ。

1位 シザーハンズ
2位 スイニートッド
3位 フロムヘル

次点で、デッドマン、エドウッド、シークレットウインドウかな。
返信する
やっと見たんか!? (tomy)
2008-01-29 00:23:52
>depp伯
見るの遅いやん!
そうだね「ビッグフィッシュ」には出てないね(笑)
本文修正しときました。

スウィーニーが2位!?

それはちょっと衝撃やな。でもあの<眼>は凄かった!フロムヘルか・・・。役的にはどの役もかなりいいねんけど、ストーリーがねえ(笑)
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事