映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

06年秋ドラマ 前半

2006年10月17日 19時06分33秒 | TV&ドラマ
今はかなり時間に余裕があるのでドラマの1話は全部見ようかと思ってます。
みんな何見てるんでっしゃろ??

「のだめカンタービレ」   月曜21時
脚本:衛藤凛(「放課後。」「スローダンス」)
出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、竹中直人

超人気コミックの映画化。音楽大学の学生のラブコメ。
上野樹里は「エンジン」に続き、2度目の月9。今回は初の連ドラ主役。
上野にせよ、玉木、瑛太もみんな映画でも活躍してる人ばっかですね。
最近は映画とかドラマの区別がなくなってきてるのかね。
で、でも1話の録画時間を間違えてて録画されてなかった・・・
家にはいたのに・・・
スマスマの加トちゃんケンちゃんの久々のひげダンスは見たんだけどなあ。
もちろんあいのりも。歌変わってましたね。

「僕の歩く道」  火曜22時
脚本:橋部敦子(「僕」シリーズ「ファイト」) 演出:星護、河野圭太
出演:草剛、香里奈、加藤浩次、小日向文世、大杉漣

僕シリーズ最終章。テーマが死→絆→純粋と変わってきてるみたいやね。
先天的な障害で10歳児程度の知能までしか発達しない男性を草が
演じる。掃除をしろと言われたら永遠同じところをほうきで掃き続けたり
林檎を2cmに切ってと言われたら定規で測ってきっちり2cmに切って
しまう自閉症の男。
そんな彼を支える香里奈。そして精神科医の加藤浩次。
加藤が精神科医って!?
まあそれはええとして香里奈がかわいいのなんの。やっぱきれいだこの人。
このドラマは無難な感じだから一応見ようかな~
☆☆☆★★

「14歳の母」  水曜22時
脚本:井上由美子(「エンジン」「GOOD LUCK」「きらきらひかる」)
出演:志田未来、田中美佐子、室井滋、生瀬勝久、山口紗弥加、北村一輝
河本準一

「女王の教室」の女の子志田未来が14歳で妊娠してしまうというちょっと
重いドラマで主演。
母親役に田中美佐子、父親が生瀬。とってつけたようなどうでもええ役に
次長課長の河本準一。話題作りやろね。でももう2話から見ないと思う。
重そうだから。
☆★★★★

「だめんず・うぉ~か~」  木曜21時
脚本:倉田真由美
出演:藤原紀香、山田優、宮迫博之、三浦恵理子、島谷ひとみ、柳沢慎吾
青木さやか、田辺誠一

どうしようもないダメ男たちにばかりはまるダメ女たちを描いたラブコメ。
恋を捨て仕事に生きる女まりあ(藤原)の前に現れたのは彼女が今まで付き合って
きたダメ人間とはひと味違った。その男が伝説のプレイボーイ「ブルース」だとも
知らずに・・・。
宮迫が今後どうなるのかは知らんけど、1話で雨の中はしゃいでたシーンは
ありえへんわ。こういう女性向けのドラマはどうも受け付けないかも。
2話以降はもう見ません。
☆★★★★

「Dr.コトー診療所2006」  木曜22時
脚本:吉田紀子 (『優しい時間』『Dr.コトー診療所』『涙そうそう』)
出演:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、蒼井優、大塚寧々、泉谷しげる
小林薫

これはもう安心して見れますね。
前回同様のメンバー陣に加え今回新たに看護士として島に派遣されてきたのが
蒼井優。ええ人選ですね。今回1話で明らかにされた柴咲コウの病気が
メインになるのかな?
吉岡のコトーはハマリ役で大人気やから裏で放送の「嫌われ松子の一生」はかなり
厳しい状況でしょな~。柴咲コウのショートカットええなあ~。似合ってる~
もちろん2話以降も見ます。
☆☆☆☆★

「セーラー服と機関銃」  金曜22時
脚本:いずみ吉紘(「人にやさしく」「恋愛偏差値」)
出演:長澤まさみ、堤真一、小泉今日子、中尾明憲、田口浩正、緒方拳

意外だけど長澤まさみ連ドラ初主演。キョンキョンドラマ3年ぶり出演。
3年前のドラマがあの完璧なドラマ「マンハッタンラブストーリー」。
赤川次郎原作のあの名ゼリフを生み出した「セーラー服と機関銃」のドラマ化。
父を亡くした女子高生泉(長澤)がひょんなことからヤクザの組長を襲名する
お話。
長澤まさみは文句なくかわいい。CM出まくりだもんね。カップスープのCMは
かわい過ぎ!
そういえば薬師丸ひろ子が歌っていたあの主題歌を長澤まさみが歌ってるみたい。
CDデビューしちゃいますか!
長澤まさみが住んでいた部屋の番号が「8940」(やくしまる)でしたね(笑)
見るかどうか悩むところだけど一応見ようかな~
☆☆★★★

あーちかれた。後半へ続く
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイかぼちゃ | トップ | 大砲ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきち)
2006-10-18 14:26:02
あたし、のだめみたけどかなりはまりそうです。

あんなん好きやわ!!

イケメンにおせわされたい!
返信する
Unknown (将軍)
2006-10-19 00:09:41
どうも~♪

えっと~今回は若干見るの辛いのが多々ありちょっと

不満でございます・・・



けど「のだめ」と「14歳の母」と「機関銃」

はこれからも見ようと思ってます♪

さっき「14歳の母」の2話目見てしまった。

マジ重いけどなんだか真剣に見てます!



まぁでもやっぱ長澤まさみですね♪

か~わ~い~い~

この前涙そうそう見たんですけどかわいすぎて

やばかったです(笑)

にーにーって言われたい(笑)
返信する
Unknown (FUJINO)
2006-10-19 22:33:10
のだめ、見たかった。

まきちお勧めの、のだめ。

スケート見てる場合じゃなかったな。



次回こそみなくては!
返信する
 (沢東)
2006-10-20 00:33:58
んーー!みれんもん。定休じゃないもん。

録画機能壊れとるもん、てかビデオだし。



見てないなりに選ぶならやっぱのだめっしょー?えいたいいね。
返信する
Unknown (kyon)
2006-10-20 23:13:53
のだめと、セーラー服…とコトーは見てますね☆

と、時々僕の歩く道も。

コトーに堺雅人が出てるのが、最っ高に嬉しかったですよぉ~。

のだめは、漫画そのままって感じで、面白かったです!!

竹中直人の外人役には大爆笑しましたぁ~!!
返信する
みんな見とるのぉ~ (tomy)
2006-10-21 01:19:21
>まきち

コンセでイケメンたちにお世話させたらええやん

瑛太じゃなくてA田将軍とかに



>将軍

な 重いよね。でも俺も2話見てもうてるからね。

長澤さんは生で見たいね~

ようさんいろんな人見てるけどほんまに見たい人は

見れてないんだよな~



>FUJINO

のだめかなり評判ええねえ。

2話からは見ないとあかんね~



>毛沢東

時間できるなら豆に録画してみては??

生で見れないと続かんよね。

瑛太は今年のびるね。



>kyon

堺雅人はあんまええ役やないね~

返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事