映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「全然大丈夫」

2008年03月13日 04時20分28秒 | 映画サ行
☆☆☆☆★

佐賀県小城市出身の荒川良々主演の「全然大丈夫」を見ました。
実は主演2作目。1本目は井口昇監督の「恋する幼虫」。まぁなんともひどい映画でした。ところがこの2作目の「全然大丈夫」はゆる~いゆる~いペースで進む異色コメディだが、どこか見ていて優しい気持ちになる変わった映画。

古本屋の長男で植木職人の照男は、人を怖がらせることに生きがいを感じている男。夢は世界一怖いお化け屋敷を作ること。
照男の幼なじみ、久信は、八方美人のサラリーマン。ひょんなことで古本屋で働くことになった絵が趣味の内気で不器用なあかり。そんな彼らの周りで起こるゆる~い出来事。

大人計画の荒川良々が主演ってことで村杉蝉の輔や伊勢志摩も出演している。そして驚くことにあの鳥居みゆきも出演している。しかもあのままの眼つきで(笑)
「ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!~」のあの人です。

劇中に出てくる良々の顔のリアルフィギュアや良々のポスターはなかなかの仕上がりでした。必見!フィギュアは渋谷のシネクイントに行った時に見ましたが、かなりリアルでした。ちょっと欲しいくらいです。
出演者は岡田義徳、木村佳乃、田中直樹、きたろう、蟹江敬三などなど。
なかなかの憩いのメンツ。更に「時効警察」の江口のりこも岡田の職場の社員役で出演。次回作は岩松了の「たみおのしあわせ」。これまた楽しみ!

憩いまくりたい人はご覧あれ。決して期待せずにゆる~い気持ちでね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャンパー』 | トップ | 『この道は母へとつづく』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ公開だね (マックィーン二世)
2008-03-13 06:46:17
期待通りの動員をあげてくれるといいんだけど・・・。
返信する
そうですね (tomy)
2008-03-14 03:57:49
いよいよ明日(15日)公開。
どうなることでしょう?

告知の徹底が図れていないのが非常に残念です。
口コミで広がるのは難しそうなので、なるべく地元アピールで売るしかないですね(笑)
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事