映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ジャンパー』

2008年03月11日 04時12分58秒 | 映画サ行
☆☆☆★★

監督:ダグ・リーマン
出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ダイアン・レイン

ジェイソンボーンシリーズのダグ・リーマンの最新作はなんと瞬間移動できるジャンパーたちを描いた映画。思い通りの場所にどこからでも一瞬で時空を超えて瞬間移動できるようになった主人公のヘイデン・クリステンセンとそのジャンパーたちを取り締まる集団のまさに時空を超えた壮絶なバトルを描く。

題材は今までにないような感じで斬新。予告編で出しすぎなくらい映像を出していたので映画を見ていても驚くとは少なかったが、コロッセオの中での撮影に許可が下りたのも凄いことらしいし、日本でのゲリラ(?)撮影もしていて見ていて飽きずに最後まで一氣に見れた。日本では東京メトロ銀座駅から地上に出たのに何故か渋谷のスクランブル交差点とかおかしなところはあったが氣にならない。ハリウッド映画に出てくる東京の街中の夜景はなんかキレイに見えるのはなぜでしょうね。そういえばガキの使いの9の看板が映ってた(笑)

それにしてもヘイデン・クリステンセンとサミュエルと言えば、やっぱりアナキン・スカイウォーカーとメイス・ウィンドゥに見えて仕方がない。サミュエルの白髪のヅラはかなり似合っていた。

まるで「デモリションマン」のウェズリー・スナイプスじゃないか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるせない話 | トップ | 「全然大丈夫」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (aikoバカ)
2008-03-11 05:02:26
見ましたよ、ジャンパー。109で(笑)
アナキンとウインドウにしか見えなかった。今度の実写版DBもあんな感じの映像処理な感じがする…最後鉄塔に挟まれたあの人は結局ラストでも出てきませんでしたね~どうなったのか気になる…
中国いうてたのに日本なのも何故やったのか?
返信する
久しぶり (tomy)
2008-03-13 03:36:11
>aikoバカさん
実写版DBも夏休みから来年春に公開が延びたね。チャウ・シンチー製作でジェイムズ・ウォン監督…だいたい想像はつく。見たいような見たくないような。日本が世界でも先行の公開になるみたいやね。

そういえば あいつは挟まれたままやろな。だってラストの辺はいろんな意味で雑やったね。
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事