映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』

2007年09月11日 07時09分10秒 | 映画サ行
夜中試写で見ました。また朝帰りです。
忘れないうちに日記書こうっと。


『スキヤキウエスタン・ジャンゴ』 ☆☆☆★★
監督:三池崇史
出演:伊藤英明、伊勢谷友介、佐藤浩市、桃井かおり、木村佳乃、石橋貴明
   安藤政信、堺雅人、田中要次、小栗旬、クエンティン・タランティーノ

奇才三池崇史が初めて挑んだ西部劇。しかも前編英語で日本語字幕。
「BROTHER」みたく<世界照準>がキーワードになっている作品。
最近めっきり監督作品数が減った三池監督。一時期は年間8本~10本も撮ってる
時期がありましたもんね。そんな三池監督が超豪華メンバーで和製ウエスタンを
作ってしまった。マカロニウエスタンに対抗してスキヤキウエスタン!!
ってかいくらスキヤキウエスタンにしたからってタランティーノにすき焼き食べ
させなくても・・・

「砂糖入れすぎやねん」「この豆腐は絹ごしやんけ~」
ってテーブルひっくり返してたし(笑)

もしこの映画を見る方は決して遅れないようにしないといけません。タランティーノ
演じるピリンゴは本編突入後すぐに登場します。そしてもう1人のスペシャルゲスト
と対決もあります。タランティーノがところどころ日本語を話すのもおもろい。

「サョナラダケガジンセイダァ」

*************************************************************************
時は壇ノ浦の戦いから数百年後。とある村に平家の埋蔵金が隠されていると噂に
なりよそ者が次々に現れた。平清盛率いる平家ギャング(赤)と源義経率いる
源氏ギャング(白)が激しく対立。そこへ凄腕ガンマンが流れ着いた。当然両軍
とも流れ者を仲間に引き入れようとするのだが…。

村の名前が湯田(ユタ)だったり、根畑(ネバタ)だったり、源義経、弁慶、平清盛
っていう設定も壇ノ浦から数百年後っていう設定も全てハチャメチャ。

でも そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

タランティーノはひからびるくらい年いって老人なのに桃井かおりは全く歳を
取らない。

でも そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

みんなの英語は聞いてられない。
でも そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

エンディングにサブちゃん起用の意味あるの!?
でも そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ

*************************************************************************
なんやかんやゆーてきましたが、個人的には予想どおり楽しめました。
三池監督×山本英夫撮影監督のコンビではないが、かっこいいシーンは沢山あった。
脚本は最近ノリにのってるNAKA雅MURA。「どろろ」「ドラゴンヘッド」も
彼ですね。そんな彼の一番の代表作はなんといっても「岸和田愚連隊カオルちゃん
最強シリーズ」!!

今回でちょっと氣になったのは香川照之の変な演技、そして貴明の英語棒読み。
佐藤浩市があんまりかっこよくなかったこと。堺雅人の顔の白さかな。
伊勢谷かっこよかった。久々に見た安藤くんはキモイ役だった。なんといっても
女性二人が良かった!桃井かおりはいつもかっこいいけど、最近は木村佳乃がいい
味出している。「さくらん」と「ジャンゴ」の木村佳乃はいい!!
伊藤英明の「デスペラード」ばりの2丁拳銃も見逃せません。

最強の映画雑誌「映画秘宝」では「スターウォーズ」以来の衝撃みたいなことが
書かれていた。

そしてタイトルの「ジャンゴ」に関しては映画の最後のお楽しみということで。
それにしても眠い。。あら もう7時過ぎてるやん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング【9.9】 | トップ | AM4:30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事