映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「バッテリー」 「ハッピーフィート」

2007年03月31日 14時52分38秒 | 映画ハ行
『バッテリー』 26本目 ☆☆★★★

監督:滝田洋二郎
出演:林遣都、山田健太、天海祐希、岸谷五郎、菅原文太、萩原聖人
   上原美佐、濱田マリ

公開前の試写で見ました。3週間以上前ってことですかね?
もう内容忘れかけてますが、主役のオーディションで選ばれたという林遣都が
めちゃめちゃかっこ良かったのだけは覚えてます。V6の岡田くんを若くした
感じ?今後ちょこちょこ出てくるでしょうね。

野球というよりも<バッテリー>の友情、家族との愛を描いた映画。
天才ゆえの孤独を抱えた中学生ピッチャーが自分の速球をたった数回で受け止めた
同い年のキャッチャーと運命的な出会いをする。病弱な弟ばかりを氣にする母親は
兄の野球に猛反対。そんな家族との葛藤と同級生との友情を通して成長していく姿
を描く。

しかしスポーツ映画の中で野球映画って結構多いですね。
「さよならゲーム」「フィールド・オブ・ドリームス」「ナチュラル」
「メジャーリーグ1、2」「オールドルーキー」「ヒーローインタビュー」
「プリティリーグ」「夢を生きた男ベーブ」「君がいた夏」「
「ミスターベースボール」「ザ・ファン」「タイカップ」「がんばれベアーズ」
「ミスタールーキー」そして「木更津キャッツアイ」

この中ではやっぱり「がんばれベアーズ」のテイタム・オニールですね!
邦画ではもちろん「キャッツ」
阪神勝った日の翌日は映画代が1000円だった「ミスタールーキー」もある意味
おもろかったけどね。

『ハッピーフィート』 27本目 ☆★★★★

監督:ジョージ・ミラー
声の出演:イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、ニコール・キッドマン
     ヒュー・ジャックマン、ロビン・ウィリアムズ

先行で見ました。これは微妙。
もっとお気楽映画にしてくれて良かったのに・・・。後半は社会派過ぎ・・・。
子供向けやないもん。予告見て期待してただけに残念です。

監督はあの低予算高収入映画「マッドマックス」のジョージ・ミラー。
最近は「ベイブ」みたいな映画しか撮ってないですね。
いつかまた「マッドマックス」みたいな傑作を撮ってほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『叫』 (2007年26本目) | トップ | すべらない話9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ハ行」カテゴリの最新記事