映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』

2007年05月26日 00時28分35秒 | 映画ハ行
おととい夜中試写で見ました。夜中26時前から一人で吹替で。
実は同じ日(23日)の昼間にある映画の試写会に行きましたが、その感想は
公開するまでは伏せておきます。言いたいけど・・・

いよいよ「パイレーツ」航海!そして世間を制覇(ジャック)!?

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』 ☆☆☆★★
監督:ゴア・バービンスキー
主演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ
   ジェフリー・ラッシュ、チョウ・ユンファ、キース・リチャーズ

【ストーリー】
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ強大な支配力を得た東インド会社は、
世界制覇を目指し、次々と海賊たちを撃退した。海賊天下の時代は終わろうと
していた。
海賊たちは、最後の望みである<伝説の海賊>9人を招集した。世界中の海賊たちは
全面対決に挑むことに。しかし、9人のうちの1人がジャック・スパロウだと
わかった。エリザベスたちは死んだかどうかわからないジャックを探しに向かう・・・

*************************************************************

この監督は凄いのかどうなのか?
今までの作品が「ザ・メキシカン」「タイムマシン」「ザ・リング」と手堅く
スマッシュヒットを飛ばした後に「パイレーツ」3部作を監督。
でも世間の人はこの映画はジェリー・ブラッカイマー作品としか認識していない。
なんかちょっとゴアかわいそう。ゴア!みんな覚えてあげて!頑張れゴア!!

それにしてもここまで大きな作品になるとはびっくりですね。元々はディズニー
ランドのアトラクションの映画化ってだけだったのに・・・。
「ホーンテッドマンション」とはえらい違いですね。

今回の「3」はお子さんでも楽しめる「2」とは少し違ってました。笑える場面も
減っていた。ジャック・スパロウの1人舞台のシーンがい~~~っぱいあったから
デップファンにはたまらないでしょうね。ちっちゃいジャックも出てきたし

超大作として充分楽しめる映画に仕上がってますね。個人的には「2」が好きです。
ただ、1つだけ言いたいことが・・・

あれだけの出番でチョウ・ユンファを使わないで!もうちょいかっこいい2丁拳銃や
キレのあるアクションシーンみたいなのを入れてくれないと!
一方、キースはかっこええやん!おるだけでかっこええやん!

**********************************************************************

この日昼間に行った試写会の帰り道にキップ切られてしまいました。
たった16kmオーバーでも止められるのです。皆さんご用心を。
40kmのところを56km・・・止めるなら全員止めろよなー!
絶対みんなそれくらいオーバーしとるっちゅうねん!

しめて12000円。高い試写会になりましたとさ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりすぎコージーのDVD | トップ | ボーリング【5.26】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msk)
2007-06-02 23:55:59
途中で誰が誰を騙してるのかわかんなくなりました。

あたしも笑いどころたっぷりだった2の方が良かったです。


返信する
でしょ (tomy)
2007-06-08 23:46:48
>MSK
わけわからんくなってきたもんね。

ちょっとがっかりな感じでした。
「4」はもういいかな。

でも映画館的には続編やってもらった方が
動員増えてええんですけどね
返信する

コメントを投稿

映画ハ行」カテゴリの最新記事