映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ブラザーズグリム』 ☆☆★★★

2005年11月26日 04時37分52秒 | 映画:2005年公開作
やっぱりテリーギリアム作品って感じでした(笑)

『ブラザーズグリム』
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デーモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ

テリー・ギリアムと言えば「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」とか名作(?)もあるけどやっぱりちょっと頭おかしいおっさんなんやろね。グリム童話『赤ずきん』『ヘンデルとグレーテル』『眠れる森の美女』などの登場人物やエピソードがちらっと出てくるもののちょっとダークにアレンジされちゃってた(笑)
グリム兄弟は魔女や怪物を倒しては金をもらうという商売をしていた。が、実は仲間と毎回仕組んで魔女とかを倒す振りをしていた。グリム兄弟ってそんなんやっけ??

足の短いマット・デーモンも頑張ってたけど時代物が苦手な僕にはちょっとしんどかった。うさぎの皮を剥いたり、子供が馬に飲み込まれたり、結構グロテスクなシーンも多かった。テリー・ギリアムが好きそうな小道具もかなり多く出てきた。唯一救いだったのがモニカ・ベルッチがキレイだったことくらい。
ちょっと「ジェボーダンの獣」とか思い出した。

これくらいしか感想がない・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエヤス MAX 行ってき... | トップ | 我が家に『踊る』がやってきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-11-29 00:08:11
ははは

マッドデイモン脚短かったんや笑。



イタリアの宝石は見ときたいんですが~あんまり見る気がしないですな~
返信する
イタリアの宝石 (tomy)
2005-11-29 01:21:38
>ぺ

ってモニカ・ベルッチのことか??

確かにキレイだけど、僕はかわうぃー人の方が好きだからなあ。ってよく知ってるよね?(笑)
返信する
Unknown ()
2005-12-04 23:39:40
ベルッチさんのことだよ~!

エエ、tomyの好みは、嫌というほど分かっているつもりです!

私とは、女を取り合わなくて済みそうですね!フフフ
返信する
あんたレズだったのか・・・ (tomy)
2005-12-05 00:05:47
>ぺ

俺の好み知ってるんだぁ~へぇ~ 

どうかな~ へへへ



人は見かけじゃないからね~

俺の好みは…内緒です。
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事