映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ダメジン』  ☆☆☆☆★

2006年09月02日 01時26分28秒 | 映画:2006年公開作
久々に見たい映画を見ました。
ファーストデイだったため久々に訪れた名演小劇場は満員。
おかげで前のおっちゃんの頭で画面の1/4が見えない状態に・・・


『ダメジン』
監督:三木聡
出演:佐藤隆太、緋田康人、温水洋一、市川実日子、篠井英介、ふせえり
   岩松了、笹野高史、山崎一、片桐はいり、麿赤児、加藤歩(ザブングル)
   岡田眞澄、嶋田久作、伊東美咲、吉岡秀隆

ぱぁ 出ました!三木監督作!!
「イン・ザ・プール」「亀は意外と早く泳ぐ」に続く劇場3本目。
どれもこれも絶賛です私。
「優香座シネマ」「時効警察」とドラマでもかなりおもろくまさに今一番旬な
監督ですね。しかも岩松了、ふせえりなどおなじみのキャストも登場!!
邦画好きな人是非見てください!
キョン、Mai、とぶとりさん是非見てください!!

ダメジンとはもちろん【駄目な人間】のこと。

この映画に出てる人はダメジンだらけ。
仕事せずにだらだらなんとなく生きてる男たち。
猫に囲まれて生活してる爺さん。
倒産寸前の工場で働く人たち。
常に裸で川に浸かってる男。
とにかくろくな奴は出てこない。

でも憎めないキャラばかり。今までの三木作品の世界と同じ世界の住民って感じ。
好きな人は好きだろうけど、好き嫌いがはっきりしそうですね。

あとザブングルの加藤が出てた!やくざ役で。
カッチカチやでぇ~


******************
岡田眞澄さんは本作が遺作だそうです。合掌

******************
今日は万松寺あたりに出来た【佐世保バーガー】に行ってきた。
大阪に出来た時にもブログ書いたからわざわざ細かくは書かないけど
うまかった。そしてでかかった。

でも正直ハンバーガーよりそこの店においてあった<ちえのわ>を攻略するのに
夢中になっていたのでした(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マイアミバイス』 『グエ... | トップ | 『ファイナルデッドコースタ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msk)
2006-09-02 10:16:47
あたしも観に行こう。

出演者見るだけで面白そうなんわかる~(笑)

返信する
呼びました笑?? (kyon)
2006-09-02 23:49:52
ホント面白そうじゃないですか~!!!行きたい!

ダメジンってタイトルもちょっと好きなんですけど笑。

出演者も魅力的で…コメント書いてたら一段と行きたくなりましたよぉ。
返信する
見た方がええよー (tomy)
2006-09-04 04:05:42
>msk&kyon

あなたがた達なら楽しめる内容ですから~

返信する
キャッホ~イ (Mai.)
2006-09-19 20:30:27
ダメジン♪



早速観てしまったのね…後に続くぞ~!!!



やっぱ三木監督作品は好きだぁ。

『イン・ザ・プール』みたいのに見当たらない(涙)

さきにダメジンにあってきます





そうそう最近また、沢山邦画みたよ~☆

4本いっきにみた(笑)
返信する
また!? (tomy)
2006-09-19 21:46:14
>Mai

ようさん借りたん??

借りたらゆーてってゆってたやん!

何見たの?何?

今度家で皆で見ようさ~邦画ナイト!
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事