映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

名古屋弁に・・・

2006年02月15日 02時20分58秒 | その他
昨日今日と大阪で何人かの友人に会った。
ご飯食べに行ったりしました。大阪らしいものを食べたかったんだけど・・・


ハードロックカフェは昨日氣志團帰りに本町に。いつものごとくめちゃ高い
ハンバーガーとサンドイッチをほおばった。うまかった。
いろいろしゃべり過ぎて終電乗り遅れるかと焦った(笑)
しかし高いハンバーガーだよね~。でもうまいからまた行っちゃうんだよね。


そして今日はNEMOを呼び出し、いつものカフェまでドライブ。このカフェの
ソファでくつろぎながらケーキセットを食うのがどれだけ幸せか。
快適過ぎて一回この店に入ったらみんな帰んないもんね。
名古屋にもオサレでおちつくソファのあるカフェないのかな。
是非行きたい。
NEMOは就職のことで悩んでいた。彼のやりたいこと、今後の展望を聞き、
聞いていると1年半前の俺とほぼ同じことを言っていたことに驚いた。
ものすごい共感した。俺みたいに挫折して今の仕事に逃げたりせず、是非
頑張ってほしいと思った。人間本気でやろうとすれば、できないことなんて
何もない。遅いと思うことなんて全くない。K野さんのこの言葉だけはほんと
印象に残ってる。その通りだと思う。確かNEMOは俺がワナ辞める時
「次はカンヌで会いましょう」って言ったよね?ほんと行けるといいね。
一足先に小口しんぺーはカンヌ入り経験済みだからね。ありえないことじゃない
んだよね。

その後はmskちゃんとご飯を食べに。本見て行こうと決めていたところに行くと
潰れていた…ありえんし。仕方なく車でうろうろ…
最終的にはここも前からちょっと氣になっていた堀江の中華ダイニング「BLUE」
ってとこに行った。画像は明日にでもUPします。



↑真っ暗だ(笑)

お茶(中国茶)の種類が多く、俺は当然血の流れをよくするものをチョイス。
なんせ入社時の血液内のコレステロール値かなりやばく、本社から
「久富くんて働いて大丈夫なの??」って電話かかってきたくらいだから(笑)

広東コースとやらを注文して食べた。結構うまかった。でもお茶が一番うまかった。
これからはもっとお茶を飲もうと思ったりもした。mskは映画の話をいっぱい
できる貴重な友達。映画と食べ物のこととなると話が止まらない。熱い人だ(笑)
そんなmskに言われた今日の一言。

「久富さんって名古屋弁になってきてるな~」

これはいけません。一刻も早く関西弁に戻さなければ!と思いながら今日はもう
寝ます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氣志團学園入学! | トップ | ハードデイズナイト?? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマノ (Unknown)
2006-02-15 09:46:32
やっぱし、大阪きてたんですか。氣志團でですか?



僕昔標準語しゃべろうブームがありまして、喋ろうとしてたら、標準語にも、大阪弁でもない状態になった覚えが。。 気をつけて下さいね。





マイミク登録しました!
返信する
めざせO羽!! (msk)
2006-02-15 10:21:38
大阪弁と名古屋弁の良さをミックスしちゃったらいいじゃないですか。

名古屋に居る限りは名古屋に染まっちゃえばいいんですよ。



ご飯おいしかったですね。

今度は良さ気なお店探しときますね。

手羽先食べたいなぁ~~。

出来立て送ってください。
返信する
○羽は・・・ (tomy)
2006-02-15 13:43:40
>のっち

久しぶり。行ってたよ大阪。こそっとね。

俺今そんな状態かも。でも名古屋弁を話そうとしてるわけやないからな。

次行った時はボーリングでもしましょ。

もちろんいつもの場所にいつもの時間集合で。



>msk

やっぱちゃんと調べないとあかんね~。

帰り遅くなってごめんよ~

手羽先はマジうまいもんな。

また食べにいらっしゃい。

出来立て送るの?

やまちゃんの持ち帰りなら送れるよ多分。

風来坊はあるかどうか知らないけど。

また大阪行くんでよろしゅく
返信する
Unknown (msk)
2006-02-15 16:15:31
マイミクみおなが扇町あたりを熟知してて、おいしいお店がいっぱいあるらしいです。

聞いときます。

おいしい=おしゃれではないと思いますけど。
返信する
Unknown (ペルソネル)
2006-02-15 17:15:59
恐るべしっ!!名古屋弁だよ~!!

いつの間にか、方言が混ざってる、混ざってる!!

指摘されないときずかないあたり、きてますよ!!

まじ、ありえんがぁ~!!みたいな?
返信する
K野さん (y-hama)
2006-02-15 19:36:14
そんな事いうてはったんや…

今の私にはとっても勇気づけられる一言やわー。

実は明日医院長に退職の話をしようとを思ってます…

まぁ辞めるのは6月だけどね☆

今からかなり緊張!!健闘を祈っててね
返信する
マジで! (tomy)
2006-02-15 23:46:39
>y-hama

とうとう言ってしまうんやね。

その後の報告待ってるよ。

6月か。そのころはまだ俺も名古屋にいるよ。

多分ね。

それまでにはまた大阪行くんで遊ぼうZ!Z!



>msk

別に扇町にこだわらなくても(笑)

京都行こう!やっぱ京都がええわぁ。

まだまだ知らないとこだらけだし。



>ペルソネル

やっぱ混じってるよね。

濱っ子としては悔しいでしょ~。

~でしょーがもう名古屋弁?

あかんあかん

氣ぃつけなな~
返信する
Unknown ()
2006-02-16 01:36:28
茶できなくてざーんねん!

ちぃと用事で梅田に居たんだ~



ハードロックのハンバーガーそんなに美味しいの?いくらですかい?



返信する
せっかく (tomy)
2006-02-16 02:06:08
>ぺ

せっかく召集したのに来ないなんて…

もう呼んでやんないからな~

嘘です。またシアトル行こな。



ハードロックカフェのハンバーガーは1500円以上するかな。ポテトはついてくるけどジュースは別

みたいな。
返信する
いらっしゃい (名古屋の少年age)
2006-02-16 03:31:21
名古屋弁最高だが。

そうやって富氏もいつの間にか

名古屋弁に染まって、関西弁忘れるんだわ。



こっちにおいでよ,おいでよぉ~~~.



でらえれぇ~~~って仕事のあと言うようにしていきましょう
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事