映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ザスーラ(吹替版)』  ☆★★★★

2005年12月10日 04時39分28秒 | 名古屋
ご存知『ジュマンジ』の続編?的存在のこの映画。
子供騙しでした。。

『ザスーラ』
監督:ジョン・ファヴロー
出演:子供2人とクリステン・スチュアート、ティム・ロビンス

ジュマンジみたいにボードゲームを始めたらその世界に引き込まれるって話。
いつも喧嘩ばかりしている兄弟ウォルターとダニー。ある日、地下室で「ザスーラ」と書かれた古いボードゲームを見つける。父親(9頭身!?ティム・ロビンス)が出かけて兄にも相手にされない弟ダニーは一人でそのボードゲームのボタンを押してみる…出てきたカードに書かれていたのは「隕石に氣をつけろ」だった。
その瞬間、家の中に隕石が雨のように降り注いだ。。

動員は読めないが予告だけ見るとちょいとおもろそーに見えるので子供たちは興味を示すかも。でも口コミで広がることもなく、ハリーとか他のアニメには勝てないでしょーね。キャストも弱すぎるし。最近ティム・ロビンスはたいした役やらなくなったなあ。ちょいと昔はいい映画にも出てたのにね。特に「ショーシャンクの空に」は言うまでもなく傑作だし。ロバート・アルトマン作に連続で出てた頃も良かった。そういえばアルトマンはまだ生きてるんやろか?もういい歳やのにまだ撮影してるやろうな~。新作の噂も何作か出てたし。

☆ひとつ。
そういえば今年☆5つってあったっけかな?
昨日見た「ジョゼ」は☆5つやけどね

********************
「ザスーラ」とは関係ないけどほんまに「THE 有頂天ホテル」の予告はおもろいね。今ついてるのはかなりのロングバージョンやけど、もう予告だけでお腹いっぱいな感じ。あんまり期待しすぎると出来の悪かった時の落胆が大きいから期待したくはないんやけど、どうしてもあの予告を見ると…。

完全に設定はタランティーノらが監督した「フォールームス」と同じだけど、予告編の音楽もどこなく似てるけども…そんなことは関係なく、マジで見たい。
少なくともここ半年で一番見たい映画ですね~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャック のお土産 | トップ | 『イントゥ・ザ・サン』  ☆... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msk)
2005-12-10 10:17:14
ジュマンジはけっこう面白かったのにね。

キルスティンダンスト出てたなぁ。



運命じゃない人は4個やったっけ??

あたしもジョゼは星5個かな。



今度キューブの続編みたいなんあるやん、あれってどうなんかなぁ??

やっぱ2みたくグダグダなるかな??
返信する
そういや (tomy)
2005-12-10 12:22:36
>msk

そういや「運命じゃない人」は☆5つやったね。



「CUBE ZERO」やろ。多分さらにグダグダになってるんやろうね。俺も見たい思っててんけど、どうやら名古屋ではやらないみたいやねん…。
返信する
ねむい (THE20名様)
2005-12-11 04:09:16
有頂天ホテル見たいです!そっかー期待しすぎるとよくないっすね。オダギリすごい格好ですよね。

ザスーラはホント興味ないです。でも火星の土地の権利書は昔友達に誕生日プレゼントであげたことあります。笑。

返信する
火星の土地権利書 (tomy)
2005-12-12 01:56:14
>THE 20名様

そうなんや。あげたんや(笑)

俺もちょっと欲しかったなあ。

それにしてもサッカーグラウンド場の広さが1600円ってな(笑)怪しさ満点★
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事