映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

タイガー&ドラゴン6話

2005年05月23日 10時57分26秒 | TV&ドラマ
まずは「タイガー&ドラゴン」の話から

『ハンガー ハンガー クリフハンガー!!』


今回の話はわかり安かった。ストーリーはあんまうまくかけないので
書きませんが、今回もギャグは満載!!
特にドン太(阿部サダヲ)が冴えてましたね
カツアゲのシーンでは
「パッチギかますぞ こら!」「カツアゲは井筒ワールドに限るな~」

他にもドン太だけで
「ドンドン道玄坂クリスタル」「エロエロ探検隊」
「マジックミラー号」「ドンドンシャラポワ」「ギャクナンパーマン」
「浴衣チャンス(YOU GAT A CHANCE)」「浴衣メール」などなど…

『OH!喜利喜利ボーイズ』も良かった!
アイウエオ作文するだけやけど(笑)


おまけにとうとう登場!美礼先生(薬師丸ひろ子)!!
借金して追われる身でどん吉とくっつくという役柄。
オープニングまで美礼先生だったし!

そしてまた次週予告でテンション上がった
ゲストは噂通り小日向文世。ぶっさんのおとん。
そしてまたまた竜二の部屋が映った…まさかと思ってたらまた出た河本!!
高田文夫も出てる。
そして正月スペシャルでちょこっとだけ出演した
もと『DEATH ロマンティック』のデスきよしも登場!!!
SP見た人はわかると思うけどあの ヒロシ です。ヒロシDEATH…
来週も楽しみだあ~

ほんと毎回笑わせてもらって
『タイガー タイガー ありがタイガー!!』


そういえば昨日の。「トップランナー」はタイガー&ドラゴンにも出ている
蒼井優がゲストだった。久々に見たら武田真治から山本太郎に代わっていた。
おかげで全然よくなった。でも蒼井優は「間」が多くかなり見てていらいら
したけど(笑)
「リリィシュシュのすべて」と「花とアリス」で一緒に仕事をした岩井俊二から
きた直筆の手紙が読まれてた。岩井俊二ってひくくらい字汚いな(笑)
やっぱ字はきれいに書けた方がいいなと思った。


月に一回放送の「角パア」を見た。
ここでしか見れない大阪松竹芸能の若手がいっぱいおるからこれは
かかせない!
今回も司会のますだおかだ始め、アメリカザリガニ、オーバードライブ
せんたくばさみ、オーケイ、T.K.O、安田大サーカス、ラインバック
DA-DA、チョップリン、梅小鉢らが出演。

今回一番おもろかったんは大喜利。
回答出すのが早い!そして途切れない!
かなり頑張ってた。

そしてアメザリの柳原とオーバードライブの石野が
やったラピュタのめっちゃ長いモノマネ。
ムスカに金貨をもらったパズーが家に帰りドーラと共にシータを救いに
行くところまで。かなり忠実にセリフをゆーてた。
おまけに俺も覚えてるけどあの長い呪文
「リテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バル・ネトリール」まで(笑)
中にはおもろい奴もちょこちょこおるんやけど、どうしても
彼らはローカルの情報番組のレポーター止まりやねんな。
せんたくばさみが安田大サーカスのモノマネで出てきたのは笑えなかった…
もうちょういがんばれよ!せんたくばさみ!そないに応援してないけど…


『あいくるしい』を見た。
毎回涙なくして見れない個人的にかなり好きなドラマ。
でも今回ちょっと冷めたわ。
虹色の戦士を探していたホロたちの前に現れた番長的存在の男。
かなり喧嘩の強い彼はホロたちのビー玉を奪った!
ただのいじめっ子が奪っただけやと思ってたら、なんと
彼もホロと同じように母親が病気で手術が成功するように願をかけていた。
しかもその願とは 
「虹色のビー玉を集めたら母親の手術は成功する」って…

ホロとかぶってるやん!他になんかなかったんかよ!
そんな設定にせんでも病気が治るようにみんなでお百度参りするだけで
良かったんちゃうの!?
しかもそんな設定にするなら1話か2話前からそのいじめっこ出演させとかな!

あと好印象だった田中幸太郎がここにきて豹変!びっくりした。
でもやっぱりいいドラマだから次も見ます

最後に阪神単独首位オメデトー!
でも最下位の巨人との差が4.5!?
どんなけ接戦やねん!
友人が6/11の日ハム戦のチケットを取ってくれたらしく今年初甲子園!

あとエムボマ引退。ご苦労さまでした。
ガンバ時代TSUTAYAにたくさんCD買いに来てくれたこと忘れません。。

昨日のアクセスランキング → 775人 71位 何も書いてないのに上がった
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第58回カンヌ映画祭授賞式 | トップ | 『魚と寝る女』 (00年/ビ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたTBありが・とうさんです (crishiri)
2005-05-23 12:52:20
ギャグを見事に再現して書いていてくれて,このブログでまた思い出して笑ってしまいました。ほんとに,ありがとうです。

トップランナーもなかなかよかったですよね。
返信する
TB有難う御座いました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-05-23 13:01:45
俺もTBさせてもらいます。



『タイガー&ドラゴン』には全く関係無いけど、

めいちゃんのグラサン姿に惚れました!
返信する
Unknown (chany)
2005-05-23 14:00:36
TBありがとうございました。

お返しさせてもらいます。
返信する
TBありがとうございます (matatabi082)
2005-05-23 14:58:54
こちらも返させてもらいました。

ギャグ聞き逃してるのがあるみたいで、なんとなく残念。
返信する
コメントありがとうございます (tomy)
2005-05-23 15:19:42
>フェイク・ヒーローさん



画像はめいちゃんのグラサン姿ではなく

めいちゃんの顔にラピュタのムスカの顔が合成されたものですよ。

誰が作ったかは知らないですが(笑)



返信する
TBありがとうございます。 (坊主屋 照々)
2005-05-23 15:48:06
こちらからもお返しさせてもらいます。

T&D6話は、本当にギャグ満載で楽しかったですね(笑)。
返信する
TBありがとうございます (K@(カート))
2005-05-23 16:10:12
どうも初めまして。TBありがとうございました。ブログ公開して間もないので、とても嬉しかったです。よかったら、また覗いてみてください。
返信する
TBありがとうございます。 (chee)
2005-05-23 17:28:40
こんにちわ、はじめまして。

こちらからもお返しさせていただきます。

T&D・・・一週間で一番楽しみにしている番組です。後半戦もますます楽しみですね!では~☆
返信する
TBありがとうございます。 (ごきげんコヨーテ)
2005-05-23 17:47:51
TBありがとうございます。毎週毎週、見事に笑わせてくれますよね。阿倍サダヲ光ってますよね。いい!!

また、寄ってやってください。ありがとう御座いました。
返信する
TBありがとうございました。 (ふんふん)
2005-05-23 18:17:33
いやあ~タイガー&ドラゴン・・・

すっごく気に入っています。

私が今回気に入って早速使っているのは

『脇アイアイ!』です。

昨日もめちゃくちゃ使いました。

これをやると和気藹々になれるからフシギ。

ドン太さいこーーー
返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事