映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

ミレーフライ

2005年09月10日 13時13分35秒 | 名古屋
これまた名古屋のお菓子。「ミレーフライ」。180円位

ビスケットを揚げたような感じで香ばしくうまい。
どこか懐かしい味がする。そんなお菓子です。

ミレーフライのなめの由来は謎です。いくつかの製菓会社から
出ているみたいだけどどれも同じような味らしい。
元祖は明治製菓らしいがよくわかんないです。
まあうまいからいいか(笑)

******************
昨日のナイトスクープ(大阪の1週遅れの放送かな?)では
とうとうしずちゃんが探偵してましたね。
凄いな!えらい出世だ。誰がレギュラーなるんやろな。
今まで出たメンバーでは小出水が一番いいと思うけど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サマータイムマシンブルー... | トップ | 山頭火では何ラーメン?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリュ)
2005-09-10 15:04:50
美味しそう♪

無意識で食べつくしてしまいそう!

名前の由来が気になります(笑)

ミレーさんが考えたのか。。なんて。。
返信する
こんばんわ~ (yurisienne)
2005-09-10 20:50:21
ミレーフライ大好き!!あの懐かしさがやめられないんですよ~前ミレーフライを底にしてレアチーズケーキ作ったら以外に美味でした☆

名古屋の喫茶店やったらコメダがお勧めです。シネマの近くにはあったかな~??

シロノワールおいしいから食べてみてください!!コメダの系列の甘味処もあるし、まだまだ名古屋はおもしろおいしいもの満載ですよ!!

小出水くん久しくみてないです・・。

返信する
(笑)!! (hitomi)
2005-09-10 23:50:18
お久しぶりです!

(笑)!なんかめちゃ懐かしい感じですねぇ、

その簡易パッケージといい、字体といい…

でも、懐かしくてついつい手が伸びます(笑)!

さぁ、明日から?ファンタスティック4が上映開始ですねぇ?アメコミファン?として、見逃せない作品だとは思うのですが、どうですかぁ??

返信する
みんなお菓子好きだね~ (tomy)
2005-09-11 05:29:20
>プリュさん

名前の由来氣になるでしょう?でもわかんないんですよね。画家のミレーが元だとかそうでないとか(笑)

シンプルなお菓子ほどうまかったりするんですよね。



>yurisienne

毎度です。常連になってくれてますね。いい人だ!

ミレーフライを底にしたレアチーズケーキ



た 食べたい!



作って作って作って~



小出水かっこええよね。シャンプーハットのネタでは

「私の名前は長谷川まりこ56♪

好きな食べ物はポポポポッポポポッポぽん酢

ぽん酢さえあれば、いつでもぽんぽぽ~ん♪」

ってスーパーマリオの曲に合わせて歌うネタが好き!

かなりおもろくて頭から離れません(笑)



>hitomiさん

お久しぶり!!

こんなお菓子はありそうだけど、ミレーフライってのは東海地区のものらしいです。似たようなお菓子はあるんですけどね。結構くせになるうまさです。意外と一袋食べても飽きないんですよね。



誰もが予想していた通りレイザーラモンHGが宣伝体調になった「ファンタスティックフォ~」は17日公開ですよ。大阪のとある劇場では完売になれば、HGにギャラが444万円入るとか!?HG頑張って宣伝してるんだろうなあ。
返信する
しずちゃん出てるのは (msk)
2005-09-12 15:21:27
1週遅れですね~。

ゴスロリかなんかの人ですよね。

その人が出会いを求めて東京まで行って、お見合いするやつ。

あたしも見ました。

しずちゃんあの服似合ってたやん
返信する
そうそうそれ! (tomy)
2005-09-13 05:30:01
>msk

しずちゃん意外とかわいかったよな。

あのままロケ続けたらよかったのにね~。



大阪の番組結構やってるけどたいがい一週間遅れみたいやね。まあやるだけいいですわ。

TVに関しては全く寂しさを感じないですからね。恋しいのはぷいぷいくらいかな(笑)
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事