映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

名古屋の食べ物ってアツイですよね!

2005年08月22日 21時46分16秒 | 名古屋
トップ画像は家のすぐ近所のケーキ屋さんのロールケーキです。
ありえないくらいの具・具・具!!
めちゃめちゃ旨かった。なんでもここらじゃかなり有名なケーキ
屋さんらしい。土日には車がいっ~ぱい停まってますからね。
北摂でいうとプチプランス、ミルフィーユ、ムッシュマキノみたい
なものかな。



↑名古屋の有名な食べ物のひとつ「きしめん」です。
栄にある「まるみ亭」ってとこです。どうしてもさぬきうどんと
比べてしまい僕にはこしも無く、味もなく微妙でした。なんか
ぬるぬるし過ぎな氣がします。
値段も800円くらいしますし…。さぬきうどんはまあ120円
~300円くらいでありえない旨さですからね。もちろん香川県
のさぬきうどんのお話ですが。



↑今日の晩御飯の「寿がきや味噌煮込みうどん」
うまかった!これはありですね。また買おうっと!
昔「山本屋」に行ったこともありますが、名古屋に住むようになって
からはまだ行ってないのでそのうち行きたいなあ。
寿がきやとCOCO壱は名古屋が本店らしいですね。



↑かの有名な「あつた蓬菜軒」のひつまぶしも食べに行きました。
2回目ですがやっぱうまい!2300円の価値はありますね。
前回は食べ方がわからずお茶漬けに少ししか残せず、後悔したので
今回は半分くらいお茶漬けに鰻を残して充分味わいました。
一番下の画像がお茶漬けバージョンです。サイコー


↑これまた名古屋特有の小倉トーストなるものを食べました。
名古屋駅近くにあるモーニング喫茶リヨンってところ。
朝オープンからなんと夕方18時前までモーニングを実施してると
いう意味のわからん店です。値段はなんと飲み物とトーストがついて
350円!安い!赤字じゃないのかな?
小倉トーストとは小倉あんをバターを塗ったトーストで挟んだもの。
食べる前は怖いもの見たさで挑戦しようと思ったんですが、食べたら
意外とあっさりした甘さでうまいではありませんか!?
これは名古屋駅いや名駅に行った際には毎回寄りそうな勢いです!

とりあえずそんなものかな。。
ナイナイサイズで矢部っちが来たという栄の飲み屋にも行きました。
名古屋在住の数少ない友人の一人M氏と。
おいしかったけど山ちゃんの手羽先の方が好きかな~。

以上最近食べた名古屋名物(?)でした。
誰か遊びに来てくれたらまた名古屋名物食べに行きたいなあ~
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝一ヶ月!!ネット繋がりま... | トップ | つ ついに! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-22 22:50:22
うお!

なんだこのケーキは!

ヤーバーイ!
返信する
それは良かったね (ガルシア)
2005-08-22 23:20:04
楽しんでるみたいですね。休みの日も積極的に探索してるんすね。生活倉庫には行きました?いいですねぇ。私はそこで当時好きな人にプレゼントを買いました。今ではいい思い出です。
返信する
やばいでしょ! (tomy)
2005-08-22 23:43:23
>ぺ

やばいでしょ!

かなり具たくさんだったもん!

うまいうまい!

毎日ケーキ屋の前を通って出勤してるんだけど寄りたくて寄りたくて…でも一人で食べるのも虚しいから我慢しててん。ほんで妹が遊びに来たから買いに行ってもらってん。



また食いたいわ~
返信する
Unknown (プリュ)
2005-08-23 00:10:14
tomyさん!

おひさしぶりデス♪

ネットやっとお家で出来るようになって良かったですね!

落ち着いたみたいだし。



ロールケーキめちゃくちゃ美味しそう!!!

一度は食べてみたいデス。

あとあのひつまぶし。。。

お茶漬けにしたら更においしんでしょうね~(≧▽≦)

また美味しかったものあったらupして下さいね~♪

鰻パイも美味しいですよね☆

返信する
Unknown (プリュ)
2005-08-23 00:17:26
tomyさん!

お久しぶりです

やっとお家にネット繋がって良かったですね!

色々と落ち着いたみたいだし。



名古屋って味噌かつ意外にも美味しそうなもの沢山ありそうですよね♪

このロールケーキは一度食べてみたい!

ひつまぶしも美味しそう!!!

更にお茶漬けなんてサイコー!

鰻パイも美味しいですよね

返信する
このロールケーキって (こっちゃん)
2005-08-23 08:52:36
まさか1人前じゃあないですよね・・・・?(笑)



    こっちゃん
返信する
うまそ~ (msk)
2005-08-23 10:42:06
すごいすごい!具って言うなフルーツって言ったげて!

いや~、小倉トースト一度食べてみたかった。



やっぱ9月は名古屋いこーかな~。
返信する
コメントたくさんありがとです (tomy)
2005-08-23 13:19:55
>ガルシアさん

生活倉庫っていろんな物売ってるあの生活倉庫のことかな?大阪にも普通にありますけど名古屋発なんですか!?

昨日は休みでしたが、家でずうっとYahooBBが到着するのを待ってました。



>プリュさん

お久しぶりです~!帰って参りました。

ロールケーキ以外もまた次回挑戦しますね。

ひつまぶしは高額なのでしばらく食べれません(笑)

鰻パイうまいっすよね。あれって浜松じゃなかったでしたっけ?



>こっちゃんさん

もちろん一人前ですよ。かなりの量でしたよ。もちろんぺロッと頂きました(笑)

甘いものに目がないんですよね。



>msk

おいでおいで。小倉トーストくらいならいくらでもおごるで(笑)

具 いやっ フルーツが多いロールケーキうまいで~。おいで~おいで~おいで~

9月は俺も大阪帰るかも。2日位だけど
返信する
名古屋行ってみたいが (NM)
2005-08-23 22:47:52
土日やから、tomyとは休みがあわへんかもなー

食べすぎには十分注意して(数値やばいんやから)がんばれー。
返信する
おいでおいで (tomy)
2005-08-23 23:24:46
>NM

土日でも休みの時もあるで。そんなに忙しくないし。

食べすぎてはないから大丈夫やで。

毎日果物食べたりヨーグルト食べたりしてるしね
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事