映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

4万円あったら何に使いますか?

2007年08月11日 01時27分01秒 | その他
今日は休みでしたがチラッとシネマに顔を出し、その後TOHOシネマズ久山に
向かいました。

もちろんそのシネマに行くのは初めて。
なんで向かったかというと…おそらくですが九州である前売券を販売しているのが
そこだけだから。。

なんの映画かというとまたもや『グラインドハウス』

前売券を買うためだけに高速に乗り片道約2時間!往復3000円。
ガソリン代2000円。前売券代2800円。
しかもその前売券はTOHOシネマズでしか使えないんだって。
九州には久山の1店舗しかないのに…。
家のすぐ近くの109でも上映するのに…。

先日に日記でも書いた大阪のTOHOシネマズなんばでの特別上映には
使えますか?と聞いたところわからないとの返答。。
それでももちろん購入しました。

お目当ては特典のステッカー
なんと9枚セットでした。


めちゃめちゃかっこええやん!
そんなわけでこの前売券は実質7800円ということになります。
しかもこの券で映画見ることないかも…

ってことはステッカーだけで7800円!1枚約900円のステッカー!!

ちなみに前売券の裏面にはたいがい通し番号がふってあるんですが、確認したら
1番でした。まだ1人目!?

************************************************************************
で、タイトルの4万円あったらっていうのは「グラインドハウス」を見るのにかかる費用のこと。

今日の7800円に大阪への往復代を入れると少なくとも4万円~5万円位は
かかってしまうのです。やっぱりやりたいことをしようとするとお金がかかるん
ですね~。

そういえば今日は家の近所で花火大会でした。家の駐車場から見えたので縁石に
腰掛けてちょっと眺めたりしてました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グラインドハウス』限定上... | トップ | ボーリング【8.15】 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2007-08-12 03:38:03
トリアスまで行ったんですか!?
前売り券がそこでしか売ってないって・・・( ゜д゜)
映画館にたどり着くまでに迷いません?

ブログ見てたらグラインドハウス見たくなってきた!!
公開楽しみですねー

確かにやりたい事やるにはお金かかるなぁー。
4万あったら、九州上陸するか、安く行ける海外行きたいな
返信する
4万あったら (ぶーりょこり)
2007-08-12 10:20:52
地デジチューナー(2万)

ブルートゥースの無線ヘッドフォン

ほすぃ。
地デジをipodにしても可、とす。
返信する
トリアス遠し! (tomy)
2007-08-14 14:46:46
>まぁさん
トリアス何にもなかった…
ある意味衝撃でした。

映画館までは迷わなかったで。高速で行ったしね。
この映画は決して一般向けではないからB級かC級
映画(いわゆるクソ映画)好きでないときついかも…

海外旅行か…たしかに行ける金額やね。。
海外旅行まで行かなくても夏らしいことをしたい。
海とか川とか花火とか夏フェスとか…全く無縁ですから。。

>ぶーちょこり
地デジチューナーか…確かにもうすぐ必要やね。
なんせ俺もTVっ子やから。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事