映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『スローダンス』 『いま、会いにゆきます』 

2005年07月05日 00時12分35秒 | TV&ドラマ
「いま、会いにゆきます」  ☆☆★★★
日曜日・TBS 21時
出演:成宮寛貴、ミムラ、武井証、三田佳子、余貴美子、生瀬勝久、中井美穂、岡本綾
   MEGUMI、黒川智花、永瀬万里子、谷啓、山本圭
演出:平野俊一(「ブラックジャックによろしく」「逃亡者」他)
脚本:飯野陽子(「ヤンキー母校へ帰る」「逃亡者」他)
潤色:岡田恵和(「夢のカリフォルニア」「アンティーク」「ちゅらさん」他)
主題歌:オレンジレンジ 「キズナ」

***感想***
実は映画版見てないんですよね。なのでもの凄いドラマ化を反対してる人が多いと聞き
ますがいまいちわかりません。ただキャストの面でいうと中村獅童と竹内結子の方が
いいですよね。僕ミムラ苦手ですので。成宮くんが25歳で6歳の子供がいる父親を
演じているんだけど父親には見えない。話は一年前に亡くなった母親(ミムラ)が彼女
が書いた絵本のとおり一年後の雨の日に戻ってくるというもの。ただ彼女には全く記憶
がなかった。夫のことも息子のことも・・・。って感じですがこれを11話もやるってのは
ちょっと無謀なのでは?映画くらいがちょうど良かったのかも。って映画見てないので
あんまり書くのはやめとこうと思います。 
映画版はタイミングを逃して見れなくなりました。ヒットしすぎると行きたくなくなる
もので・・・。公開後すぐに行くべきでした。ヒルズで中村獅童と竹内結子が挨拶してるの
は見て、飛び入りゲストのオレンジレンジの歌は聞いたんですけどね。
岡田恵和は「アンティーク」以降結構好き。そういえば回想シーンに「金八」の生徒で
丸山しゅうのことが好きだった舞子役の黒川智花が出てました。あと「あいくるしい」の
萩原聖人の義理の娘役の永瀬万里子も出るみたい(出てたっけ?)

「スローダンス」 ☆☆☆★★
月曜日・フジ 21時
出演:妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、藤木直人、田中圭、キングコング西野、小林真央
   小泉孝太郎
脚本:衛藤 凛(大塚愛主演の「東京フレンズ」)

***ストーリー***
映画監督になる夢が捨てられない理一(妻夫木)は自動車学校で教官をしている。そこ
で免許を取る為に通っていたのが衣咲(深津)。衣咲はショップの店長をしているの
だが付き合っている人にプロポーズされていて悩んでいた。結婚して一緒に海外赴任
に来て欲しいと言われていたから・・・。理一と衣咲は教習所で初めて会ったのではな
かった。高校時代に理一のクラスに教育実習で衣咲が来ていたのだ。しかも理一は
その教育実習の最後に衣咲が言った言葉に影響を受けて進路を決めたのだった。
そんな彼らは田中圭と広末が食事の場を持つことにより仲良くなっていき・・・。
衣咲のショップの店員に広末涼子。理一の兄役が藤木直人、同僚が田中圭、同級生が
西野、そして大学時代に理一が監督した映画の主役で元恋人に小林真央。

***感想***
爽やかな恋愛物語って感じですね。そんなにあえて書くことも見つからずです(笑)
月9はもう15年近くずっと見てるので一応見る予定です。深っちゃんも好きだし
広末も結構かわいくなったし。ただ西野が何で出てるんやろ・・・なぜか関西人には
嫌われるキングコング(笑)月9には結構お笑い芸人使われるけど西野はないわ・・・。
演技は普通にやってはったけど。田中圭もこれでようやくブレイクか!?

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

東宝



いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

東宝



夢のカリフォルニア DVD-BOX

ポニーキャニオン



アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX

ポニーキャニオン



東京フレンズ プレミアムBOX

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上半期ベスト映画は何ですか? | トップ | 『カンフーサッカー』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田中圭ってダレ? (msk)
2005-07-05 10:15:39
初めて見た顔やったよー。

他どんなんに出てました?



あたしは恋のチカラみたいな深津絵里が好き。

返信する
田中圭は (tomy)
2005-07-05 10:40:50
http://www.tristone.co.jp/actor/kei/

田中圭のことなら↑を。

友達の叔父の事務所の子やねん。小栗旬と同じ事務所

で2番手くらいかな。



俺も深津絵里は「恋のチカラ」の時がかわいいと

思う。矢田亜希子よりかわいかったもんね。
返信する
私も!! (プリュ)
2005-07-05 20:47:45
恋のチカラの時が一番好きデス☆

でも深津絵理って、ずっと可愛いデスね~!

しかし、tomyさん、15年も月9見てるんですね!

あのドラマもこれから面白くなっていきそうで楽しみです。







返信する
こんばんは (tomy)
2005-07-06 02:22:25
深津絵里はほんとかわいいです。あんな歳の取り方

する人っていいですよね~。30超えてても全然

OKですもんね。「恋のチカラ」大人気だぁ
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2005-07-11 01:53:12
恋のチカラ再放送しますね。来週位から。バレーが終わった頃かな?
返信する
あらそうなん (tomy)
2005-07-11 02:06:29
じゃあ見ようかな?引越でばたばたしそうな時期

やけど・・・。深津絵里見たいなあ。
返信する

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事