映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『カンフーサッカー』

2005年07月06日 03時07分01秒 | TV&ドラマ
ケーブルTVで昨日から始まった『カンフーサッカー』を見ました。
「少林サッカー」のヒットにあやかって作られたTVドラマです。
DVDは先日レンタル開始されたりしてましたね。なぜかペナルティが宣伝隊長みたいな
ことをやってました。

「インファナルアフェア」のウォン警部役のアンソニー・ウォンがカンフーサッカーチーム
の監督でサッカーチームを集めるためにいろんなカンフーの達人に会いに行く。
とんでもないシュートを放ち、サッカーのことなら何でも知ってる生き字引トン・シウソン
(ディッキーチェン)やどんな硬いものでも自慢の石頭で叩き潰すユーピン(ウォン・ヤッ
フェイ)などをどんどん自分のチームに引き入れていく。そしていろんな達人を向かえ試合
に挑むもルールをほとんど知らない彼らはめちゃくちゃな試合をする・・・。
しかもエースでキャプテンのトン・シウソンはサッカー以外のことは全く覚えれない上に
たまに気絶したかのように体が固まって動かなくなるという病気をかかえていた・・・。

正直「少林サッカー」との違いがわかんない。「少林サッカー」見た時はそのインパクトと
キャラ、ダンスに圧倒された。☆5つあげたもんね。でも「カンフーサッカー」はどうなん
やろ?CGの部分もかなりアバウトに処理されてるし、キャラは薄いし。石頭のおっさんは
映画でも同じような役で出演していた。せっかくいろんなキャラを紹介しておもろく出来そ
うな感じだったのに中だるみするし。1話見たけど次はどうするか微妙。1話2時間以上
あったんだけど・・・。「ツインズエフェクト」の超人気デュオツインズも出演してた。
日本のドラマだけでなく香港でも映画でヒットした作品はドラマ化が製作されるってこと
でしょうかね。「インファナルアフェア」のパロディ「インファナルアンフェア」なるもの
もありましたしね。しかも出演者が数人同じ役で出てたり。そんなのが当たり前の世界なの
かも。

そういや主題歌を歌ってるのは主役のディッキー・チェンなんだけどその歌というのが
なんと「キャプテン翼」のオープングなんだよね。
「ちょっとあれ見な エースが通る すぐれものゾと 街中騒ぐ♪」

カンフーサッカー DVD-BOX 1

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



「少林サッカー」×「カンフーハッスル」 (初回限定生産)

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スローダンス』 『いま、... | トップ | 『海猿』 『がんばっていき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV&ドラマ」カテゴリの最新記事