映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

松屋 VS なか卵 VS 吉野屋

2005年03月09日 23時03分50秒 | その他
『歌の大辞テン』に氣志團がコメントのみだけど出てましたな。

工藤静香の『抱いてくれたらいいのに』が1番全部くらい流れた後
氣志團のVはさびの部分をほんのちょっとのみ…。
短すぎるわ。團長が『この映像はええぞぉ~』って言ってた・・・

そんなことより忘れていたことを思い出させてくれたのが
光GENJIの『パラダイス銀河』の作詞作曲を飛鳥涼が担当していたこと。

あの名言(?)シャカリキコロンブスも飛鳥が考えたかと思うと笑ってもた。
あとマッチの昔の歌の『Made in Japan』の『爪の先まで日本人だね』って
どんなけセンスない歌詞や(笑)

團長はまたケツメイシに対抗してシングルのタイトルを『さくら』に
したかったとか言ってた。なんかあればケツメイシの名前を出すからなあ。
夏に香川であったイベント行った時もスピッツ→ケツメイシ→氣志團と
いう順番(なんと氣志團が大トリ)やった時もケツメイシの時より
声が小さ~いって怒ってた。
おもろさではダンゼン氣志團の勝ちやねんけどなあ。


今日も相変わらず京都でバイトをしてました。
同志社の周りと京都駅の近く。
今月は面接に行った4日のみしか休んでなくかなりくたくた…
4日の次が13日まで休みないってどういうことやねん…
毎日8時間近く歩きっぱなしで足ガクガクですわ…
同志社の近くの神社で石碑を見つけた。
応仁の乱勃発の地だって。応仁の乱とか懐かしい!

1467年 いよ虚(1467)しく広がる応仁の乱

話は全く変わるけど、仕事の昼ごはんで同じようなもんばっか食ってる
ことに気づきました。
どうでもいいけど2月頭から今日までの昼ごはんランキング発表!!

1位 松屋     7回
2位 ラーメン屋  5回
3位 定食屋さんの定食 4回
4位 なか卵    3回
4位 マクド    3回

意外と吉野屋が一回もない。
いまだに人気は1位は吉野屋で2位がなか卵で3位が松屋のはずなのに
見かけるのは松屋ばっかりな氣がする。

そこで少し調べて見ました。
京都市内にそれぞれ何軒あるのかな?

なか卵  22軒
吉野屋  14軒
松屋   10軒

そしてマクドナルドはなんと 57軒!!
やっぱマクドは凄いなあ!
恐るべし!

個人的には味噌汁ただでくれる松屋が好きです。
牛丼ならやっぱり吉野屋が一番!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたタランティーノが・・・ | トップ | 卒業おめでと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pe)
2005-03-10 06:15:16
松屋て同志社の近くの交差点のとこちゃいますのん?笑

ちなみに私も今日マシニスト、リーブルに見に行こうか迷っていたが、お金の関係で我慢しました

COCONでもやるなんていい事聞いた!
返信する
pe へ (tomy)
2005-03-10 07:31:19
それは烏丸今出川の交差点のファミマ横の松屋やね。

そこやなくて昨日は河原町今出川のマクドに

行ってん。



今日はどの辺やろうなあ。

おそらく下京区かやから京都駅の北か南あたりかも。



マシニスト4月1日暇なら見に行こうぜい!
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2005-03-10 18:03:27
俺は毎日なか卯です。日々うどんばっかり食べてます。通常はいからうどんで気分しだいで奮発して月見にします。なんせ貧乏なもんで…。
返信する
Unknown (tomy)
2005-03-10 18:52:18
はいからうどん安いもんな(笑)

凄いネーミングやし。





ミニ丼くらいつけたらどうなんよ。

俺よりひもじいで。
返信する
Unknown (あべこ)
2005-03-11 01:45:29
そういえば、團長が以前やっていたオールナイトニッッポンで『キシメイシ』なんて事をやってたのを思い出したよ。ちゃんとケツメイシに許可まで取ってた。



返信する
あべこへ (tomy)
2005-03-11 07:39:11
それ聞いたことあるなあ。

ヤフーニュースで昔見た。



相変わらずのパクリ團やから(笑)

でもなんやかんやと最近みんなの話題に

氣志團がのぼりつつあるような…



DVD見た?

やっぱりあのカラオケ大会のところが長いよなあ。

テポドンまゆみとか微熱DANJIも長過ぎるし。

一回見たらそこら辺は飛ばして見てるわ。



でもなぜか白鳥松竹梅の『松坊サンバ』は

見てしまうねん(笑)

あの笑顔に毎回笑ってまうから
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事