映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

短期バイト終了! 京都カフェ巡り パート1

2005年03月29日 10時59分36秒 | 仕事
こないだも書いたけど丸丸2ヶ月に及ぶバイトが終了しました。
このバイトが終わるまでは次の仕事を見つけてるはずやったん
だけど、まだ決まらずなので今日から暇になってもた。

三十路の春休み ってことかな(笑)

昨日は最後ということで打ち上げに四条河原町に行った。
この日初めて毎日京都をちゃりだけで移動していた3ヶ月休みない
おっちゃんが還暦近いことが発覚!
世の中には元気な人もいるもんやと関心した。鹿児島から出張できてたから
このおっさんのナマリはかなりおもろく俺らバイトのツボだった。

2ヶ月で45日ほどバイトしたので一日200枚×45日=9000枚も
撮ったことになります。もうこんなようさん写真撮ることも
ないやろうな。
かなり貴重な経験だったのかも?
このバイトで得たものは他人の目は全く氣にせずいつでもどこでも
写真を撮れるようになったこと(笑)
盗撮か探偵くらいにしか役立たないか…
いろんなバイトしたけどこんなに残業も交通費もいくらでも
くれる会社は初めてやあ。さすが法務局が絡んでるだけあるわ。
ちなみに今月の交通費はなんと44100円!

最後のバイトということもあり自分にご褒美ということで昼に
コーヒーを飲んだ(←コーヒーすら飲む余裕なかったから…)
鴨川沿いの「efish」というカフェ。
かなり有名らしくいわゆるデザイナーズカフェというやつです。
オーナーがデザインした店内&ソファなどがありくつろげます。
金魚がモチーフらしくカウンター下には金魚がいっぱいいた。
鴨川はガラス張りですぐ横に流れているので見晴らしは凄くいい!
場所は五条大橋すぐ近く(←あんま行かないよね)
オススメです。
なんでここに行ったかというと最後の日にそこの店の前でも写真撮った
から。というか最後に撮った写真がその店だったんです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビタシーゴールドのCM | トップ | キーラ・ナイトレイ イメー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜ちゃん)
2005-03-29 12:17:54
今から3年位前ちょうどワナの面接を受けた頃、前のバイトの人達とそこ行ったことあります。おしゃれカフェ等行ったことなかった僕は全然知らんかったけど、けっこう有名みたいっすね。
返信する
Unknown (tomy)
2005-03-29 12:34:04
浜ちゃん!久しぶり



そんなに前からあるんや。

知らなかった。

どんどん行って書き込みしますから

またなんかええとこあれば教えてよー
返信する
Unknown (Nちこ)
2005-03-29 17:18:06
トミィーお疲れ様~!一回怪しいバイトについて行ってやろうと思っていたのに結局かなわずでしたわ…。四月はひまじんしてるのでカフェ部活動しましょー
返信する
Unknown (tomy)
2005-03-29 19:37:41
カフェ部やろやろ 



ほんまは写真もカフェ内を撮影したかったのに

ちょっと一人では撮りづらくて…

一緒に行ったら恥ずかしくないしね~



俺はひまじんでないことを祈るがおそらく

ひまやろうなあ
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2005-03-31 19:30:05
後、京都で三条の河合塾の近くにあるようじやカフェいいらしいですわ。
返信する
Unknown (tomy)
2005-04-02 12:31:45
そこ人いっぱいで落ち着かないやろ?

何回か近くを通ったけど。

入ったことないんでまた行ってみますわ。



しかしようじやって大人気やね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事