映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『300』

2007年06月25日 04時52分06秒 | 映画サ行
『300』 ☆☆☆★★
監督:ザック・スナイダー
原作:フランク・ミラー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・へディ、ドミニク・ウェスト

300人のスパルタ兵 VS 100万人のペルシャ軍!

「墨攻」は確か10万人 VS 1人だったっけ?

紀元前480年。大帝国ペルシャがついにスパルタ軍のところにも奇襲をかけようと
していた。数では全く歯が立たないスパルタ軍だが、彼らの生まれながらにして
戦闘民族として育てられた鋼鉄の身体と戦士としての誇りと共に100万人の
ペルシャ軍に立ちはだかった・・・

**********************************************************************
この監督はまだあのジョージ・A・ロメロの最高傑作「ゾンビ」を現代風にかなり
アレンジして大ヒットさせたザック・スナイダー。今まであんなに早く走るゾンビは
見たことなかった。昔からのゾンビファンをも唸らせた凄い監督だ。
そのザック・スナイダーの2作目の本作。まさかの全米超特大ヒット!!!
原作は「シンシティ」のフランク・ミラー。
「300」の背景は全カットCGだとか言われている。背景とかはきっとどうでも
いいのでしょう。とにかく戦士としての戦いのシーン。筋肉と筋肉のぶつかり合い
筋肉祭を描きたかったのでしょう。

闘ってるシーンのスローと高速の連続はとにかくかっこいい!
そしてペルシャ軍がいろんな動物をも駆使しているのだが、その動物というか
化け物も凄い!笑わそうとしてるのかと思うほどだもん。

それにしてもこの映画が何故にこれほどヒットしたのかはわからない。完全に男性
向け映画かと思えば女性客もたくさんいるし・・・
何がヒットするかわからないですね~

去年はあれだけ邦画が豊作だったのに今年はまだ邦画のヒット作は何もないような
氣がするし。「ゲゲゲの鬼太郎」くらいでしょうかね~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特急田中3号 | トップ | ピクサー新作続々 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキストラ募集に関して (ガチボーイエキストラ事務局)
2007-06-25 14:29:00
突然のコメント失礼いたします。

こちらは、08年3月公開予定の映画、「ガチボーイ」のエキストラ募集事務局です。
今年の7月5日よりクランクイン、8月末までオール札幌近郊ロケで撮影が行われます。
つきましては、作品の撮影の際に多数のエキストラの募集を現在大々的に行っております。

ぜひ、ご協力を頂ければ幸いです。

応募サイト URL http://www.go-go-igarashi.jp/

なお、この作品の監督は「タイヨウのうた」の小泉徳宏監督、
主演は佐藤隆太、出演、サエコ、宮川大輔、泉谷しげる他です。
よろしくお願いいたします。
    
もし、この内容がご迷惑をかけるようでしたら、削除願います。
    *-------------------------------*
     ガチボーイエキストラ事務局
     extra-inquiry@go-go-igarashi.jp
     FAX 011-736-7286
    *-------------------------------*   
返信する
キサラギは? (msk)
2007-06-27 12:40:40
キサラギってどうなんでしょう??
メンバーはちょっと面白そうですけど。
返信する
ちょっと待って~ (tomy)
2007-06-27 21:47:40
>msk
すぐ「キサラギ」のこと書くから待ってて~

ってか佐世保ではやらないでしょ!?
佐賀もないし・・・やりたいとは言ってたんだけどね
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事