映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『妖怪大戦争』  ☆☆★★★

2005年08月26日 01時07分35秒 | 映画:2005年公開作
今日2回目を見ました。なぜなら前回は途中寝てしまったから…
前回もそうだったんだけど朝7時出勤でレイトショーの時間まで
働いてからの鑑賞だったので疲れてて…
そんなわけで今日も同じようなところで寝てしまいました…。
ごめんなさい三池監督!

そんなわけでエキストラで出演したにもかかわらず、自分の出てるシーン
もおそらく全部は見れてない状態です。せっかく参加したのに…。
しかも撮影直前に「妖怪大戦争」のスタジオが全焼になるというハプニン
グを乗り越えての参加だったのに…。

『妖怪大戦争』
監督:三池崇史
出演:神木隆之介、宮迫博之、南果歩、佐野四郎、130R、田中要次
   津田寛治、柄本明、菅原文太
妖怪:阿部サダヲ、近藤正臣、高橋真唯、田口浩正、遠藤憲一、根岸季衣
   三輪明日美、吉井怜、蛍原徹、石橋蓮司、忌野清志郎、竹中直人
   荒俣宏、京極夏彦、水木しげる、岡村隆史、栗山千明、豊川悦司

↑ようさん出てるなあ。打ち込むの疲れたよ…。

タイトル通り妖怪たちが大戦争する映画。これが意外と動員多いんです
よね。今週は最大劇場での上映だし(笑)
やっぱり内容はお子様向けに作られてますね。妖怪好きにはたまらない
映画なんでしょうね。水木しげるの妖怪もたくさんでますしね。
妖怪好きが集まって作られた映画なのに監督は何故か三池さん。
なんでなんでしょうね~仕事依頼されたら絶対断らないらしいですから
ね彼は。撮影監督は旧友山本英夫(←殺し屋1の漫画家じゃないよ)

芸能人たちも妖怪好きなんですかね。ちょこちょこカメオ出演的に皆出
てたりしたので上記のようにようさん出演者がいるんですよね。
中でも岡村さんはかなりキーパーソン!!忌野清志郎の歌が意外なとこ
ろで流れるのもおもろかった。

…と残念ながらあまり書くことがありませんでした(笑)
今日は台風が直撃の噂があり夕方からはお客さんかなり減ってしまい
ました。でも実際はそれたのかな?風が少し強いくらいで済みました。
27日からは公開作品が多いのでお客さんも増えそうです。
特に「容疑者室井慎次」にはある程度の動員を稼いでもらわないと!
個人的には「ランド・オブ・ザ・デッド」がかなり見たいです。
「奥さまは魔女」は入るのかな?謎です(笑)
「愛についてのキンゼイレポート」「釣りバカ」はまあたいして入ら
ないでしょうね。

画像は高橋真唯さんです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬に大阪に・・・BB!! | トップ | 『ナイスの森~The Fi... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああっ! (こっちゃん)
2005-08-26 08:50:41
「かわひめ」がTシャツ着て笑ってる!

画像が妙に新鮮で笑っちゃいました!

トラバしちゃおーかなぁ?



   こっちゃん
返信する
ちょっと (tomy)
2005-08-27 13:15:17
>こっちゃんさん

ちょっとかわうぃーですよね「かわひめ」

トラバどんどんしちゃって下さいね~
返信する
いっぱい出てますねー。 (ガルシア)
2005-08-27 18:12:08
めっちゃいっぱいでてるじゃないすか。何かでも妖怪に出てる人はああーって納得してしまいますな。イメージってありますよね。妖怪映えしそうとか・・・失礼かもしれませんが。容疑者室井はやっぱり気になりますね。真下とどっちがいいかとか比べたり。すみれさんのはやらないのでしょうか?
返信する
さすがに (tomy)
2005-08-27 18:42:03
>ガルシアさん

さすがにすみれまでやるとやりすぎでしょ!?

雪乃さんとかも出来そうですね(笑)

今日から「室井」ですね。僕は今日休みやから状況はよくわからんけど、恐らく結構入ってるだろうなあ。時間の問い合わせも多かったし。



見た人の話によると「真下」ほどおもろくはないそうですけどね
返信する
三池さんでしたか・・・ (msk)
2005-08-27 19:35:23
三池さんも仕事選べるのにね。

なんで子供向け映画なんだろう??



そんなこといってたら、ゼブラーマンは子供向けか??
返信する
三池恐るべし (tomy)
2005-08-27 23:33:49
>msk

三池さんの「監督中毒」って本を読んだら彼の仕事に対する姿勢がよくわかるよ。

彼は助監督から始めた人なんだけど、当時はめちゃめちゃ忙しく、来る仕事来る仕事断れるような状況じゃなかったらしい。しかもほとんど金ももらってなくて寝る暇もなかったくらい。

だから今もその流れで働いているらしい。当時に比べたら年に数本撮っている今の状態をしんどいとは思わないんだって。それで声をかけてくれた人には敬意を表して断らないとか(笑)



だから三池作品には統一性がないんやろうね

僕はそんな彼が好きです
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事