映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』  ☆☆★★★

2006年04月04日 03時06分44秒 | 映画:2006年公開作

「好きだ、」を見る前に見ました。
久々のシルバー劇場。

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』
監督:デビッド・クローネンバーグ
出演:ヴィゴ・モーテンセン、エド・ハリス、ウィリアム・ハート

デビッド・クローネンバーグも最近ちょっと変わってきた?
昔のわけのわからんホラーが好きだった。
「ザ・フライ」「ビデオドローム」「デッドゾーン」「スキャナーズ」
名作ばかりだもんね。

クローネンバーグの映画と知らずにヴィゴ・モーテンセンが出てるからと
「ロードオブザリング」ファンの方が見にきてたらちょっと引いてしまったかも。
暴力シーンはちょっとえぐいから。特殊メイクとかかなりリアルだから、近くに
座ってたおそらくヴィゴファンのおばちゃんも「うわっ」って声出してた(笑)

インディアナ州の田舎町で小さなレストランを経営するトム・ストール。
弁護士の妻と2人の子どもとともに暮らしていた。ある日、店に拳銃を持った強盗
が現れた。トムは一瞬で2人を倒してしまう。マスコミに報道され、一夜にして
アメリカンヒーローになったトム・ストール。
そんな彼の前にトムの過去を知るという男が現れた。その男がトムの家族につき
まとい出す。トムの家族も知らない過去とは?トムが家族に隠さなければならな
かったこととは??


パンフが写真集みたいだった。1000円もしましたもの。
値段見ずにパンフ下さいって言ってしまったもんやから引っ込みつかなくて
買ってしまいました。
まあ映画はたいしたことなかった。嫌いではないですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『妄想代理人』 | トップ | ミスドのピングー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事