映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『オーメン』  ☆☆☆★★

2006年06月05日 14時08分49秒 | 映画:2006年公開作
「アーメン・オーメン・カンフーメン」なんて映画もあったね。
しかも監督はあのジョン・ウー。主演はリッキー・ホイ

76年にリチャード・ドナー監督作品。
「エクソシスト」と「ローズマリーの赤ちゃん」と並び悪魔祓い映画の金字塔。

それをリメイクするなんてやめときゃええのに…と思っていた。
06年6月6日公開したいがためだけに作られたんだと思っていた。

『オーメン』
監督:ジョン・ムーア
出演:リーヴ・シュレイバー、ミア・ファロー、ジュリア・スタイルズ

<ストーリー>
6月6日6時に生まれた2人の子供がいた。しかし一人の赤ちゃんの母親は出産
後すぐ死亡。一方は出産後赤ちゃんが死亡。
子供を失ったロバートは妻には内緒で他人の子供を自分の子供として育てることを
決意。ところが数年後この子供ダミアンの周りでは奇怪な事件が連続して起こる…


ストーリーはかなり忠実。といっても「サイコ」のリメイクほど忠実ではない。
カット割りなど全て忠実に再現した「サイコ」(ガス・ヴァン・サント監督)は
駄作だった。今回の「オーメン」リメイクはそこまで忠実ではない。
あの有名な教会に落雷があり、杭が落ちてきて刺さるシーン。
ジャーナリストの首ちょんぱのシーン。
少し変わってはいるけどもどちらも登場!
もちろんダミアンが廊下をキックボードで走り回っていて母親にぶつかるシーン。
パーティでの家政婦の首吊り。全て登場する。
ってかオリジナルは三輪車でしたっけ??

リメイクはどうしてもオリジナルを見た時ほどのインパクトがなく、駄作に
思えてしまうことが多いけど、「オーメン」は僕の中ではありでした。
裏切られた感もなく、普通に楽しめました。
深夜に一人で試写した為、ちょっとビクっとなったりしましたが、それが心地
良かったりするんです。やっぱホラーは一人で夜中映画館で見るのが一番。
ちょっと怖いからトイレは我慢しますけどね(笑)

ミア・ファローの顔が一番怖いですからね~

*************************************


今日また結婚のニュースが!
後藤が結婚!フットボールじゃないですよ。
元シェイクダウンの後藤秀樹!
良かったね。相手は一般の方。

お~い久馬も喜んでることでしょう。
って何が嬉しいって後藤秀樹結婚ってニュースが出てたこと(笑)
取上げてもらえるんやと思ったらちょっと嬉しかったりした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの歌姫が復活!!!!!!... | トップ | 木村祐一展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックィーン二世)
2006-06-05 23:23:15
ホント、オリジナルに忠実やったね。だからオリジナルを観た事ある人には、怖くないホラーやね(展開が分かってるから)。
返信する
まあ (tomy)
2006-06-06 00:03:06
>マックィーン二世さん

そうですね。展開は丸わかりですもんね。

首が飛ぶシーンがパワーアップしてましたけど、

今見ても驚かないですね。



76年当時でアレ見せられたらびっくりしますわ
返信する
誤植? (machiko)
2006-06-07 20:41:55
「オーメン」のティーザーと本チラシで、母親の名前が違うんやけど・・・。ティーザーが「キャサリン」で、本チラシが「ケイト」。プレスも仮が「キャサリン」、本プレスが「ケイト」。これは一体どういうこと?!

返信する
まさかそんなこと… (tomy)
2006-06-07 23:49:55
>machiko

ほんまや!!

どっちやっけな?名前まで覚えてないわ。



きっとダミアンの呪いやね。
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事