映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

道頓堀極楽商店街に行ってきました

2005年07月09日 02時22分12秒 | その他
昨日急に名古屋行く前にどっか行こうやと誘われて行ってきました。
「道頓堀極楽商店街」 実は2回目ですが。

名古屋に行く前にかなり有名な「やまちゃん」のたこ焼きは食べておかないとあかん
やろと思ったからここにしました。前回行ったときはたまたま「やまちゃん」だけ
定休日だったんよね。ほんで今日行ってみたら店なくなってるやん!!
どうやら期間ごとに店を入れ替えるみたいやね。まあなんとかミュージアムとかそう
いうところは同じやり方をしてると思うけど。まさか「やまちゃん」を無くすとは・・・
天王寺にあるから行けばええんやろけど、なかなか天王寺までは行かないもんね。
ちなみに今日食べたのは

イカ焼き(なみはや水軍)
小籠包(新吉士 小籠堂)
たこ焼き(十八番)
コロッケ(コロッケの唄)
中華そば(和歌山 井出商店)
マンゴークリームアイス(欧菓フランセ)

わけわけして食べたけどもう腹いっぱいになった。苦しかった。
最後に30分くらいのミュージカルショーを見た。7階のフロアの一部を少しだけ
閉鎖してショーを行うんやけど、出演者がめちゃめちゃテンション高いからびっく
りした。堂本光一ばりにワイヤーで吊られたりもしてた。こってこての大阪弁での
ミュージカルだった。もうしばらくこんなこってこての大阪弁が聞けないと思うと
ちょっと淋しいなあ。。

ちなみに今ならオフィシャルHPのクーポンを持っていったら入場料315円はただ
になりますよ~。興味がある方はどうぞ→道頓堀極楽商店街
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴン桜』  | トップ | 太陽の塔内覧ツアー決行 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (NM)
2005-07-09 08:56:31
相変わらずよう食っとんなー。

検査結果でやばい数値でたんちゃうの?

一人暮らしになるからおそらく三食外食になる

やろうし、気いつけなあかんで!!
返信する
スグ近くの中座ビル一階には (KIM)
2005-07-09 09:12:59
前作の「ホップ・ステップ・ダンス」の撮影でもお世話になった、<いちびり庵>という、大阪みやげ(ユニーク商品もいっぱい)なら、ここでしょというお店があります。
返信する
コメントありがとです。 (tomy)
2005-07-09 13:37:36
>NM

外食は一日一食を心がけるわ。自炊するから!

検査の結果はえらいことやったけど1人暮らし

し出したらよくなる氣がしないわ



>KIMさん

映画撮ってられるんですよね?凄いですね。

羨ましい。そのお土産屋さん知らなかったです。

行きたかったなあ。今日は太陽の塔の小さい置物を

買いました。これで名古屋に行っても淋しくないは

ず・・・。
返信する
甘い誘惑♪ (Babi Kaoru)
2005-07-10 08:57:35
7月5日~9月5日まで天保山マーケットプレイスで「天保山アイス博覧会」が開催されてますよ。

日本全国のご当地アイス、面白アイスが盛り沢山。

今日まで「ババヘラアイス」の実演販売があって気になるのですが…。
返信する
こんちには (tomy)
2005-07-10 10:26:24
またまたそんな誘惑を・・・甘いものあんま食べたら

だめなんですってば(笑)

健康診断の結果出たって言ってるじゃないですか!

でも食べたいアイス。去年もやってませんでした?

あそこでアイス博覧会。行きましたよ。トルコ風

アイスの実演販売してました。怪しげなトルコ人

でしたが。ババヘラアイスって何ですかね?知ら

ないです。気になります~。
返信する
なつかしいですね。 (msk)
2005-07-10 16:30:53
アイスクリーム博覧会!しょぼさにびっくり。

でもおいしかった。

帰りに悪い男見て、朝倉君晩御飯に誘ったら両親来てるってことで無理やったのを思い出しました。

帰りしょうゆラーメン食べて帰りましたよね。
返信する
こらこら (tomy)
2005-07-10 16:38:37
>mskさん

しょぼいとか言ったらダメダメ!

トルコ人(?)頑張ってたやん!「悪い男」なつかし!

朝倉っちもキム・ギドクを褒めてたよね。



しょうゆラーメン・・・その記憶はあんまりない・・・

どこで食べたっけなあ・・・
返信する
環状線かどっかおりたところ (msk)
2005-07-10 17:28:47
高架の横あたりのラーメン屋。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-19 10:20:48
名古屋には世界のやまちゃんがいっぱいあります。
返信する
もちろん行きます (tomy)
2005-07-19 10:25:27
もちろん世界のやまちゃんには行きます!!

10回ほど名古屋行ったことあるけど山ちゃんはまだ一回しか行ったことないんですよね。あの手羽先は安くてかなりうまいもんね。松っちゃんも絶賛だしね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事