映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『カオス』   ☆☆★★★

2006年11月24日 21時57分40秒 | 映画:2006年公開作
第2のブライアン・シンガー!?
誰だ!そんなこと言った奴は?

「混沌<カオス>に満ち溢れた、掟破りの銀行強盗映画」

『カオス』
監督:トニー・ジグリオ
出演:ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ライアン・フィリップ

グローバル銀行が強盗に襲われた。人質を取って立てこもる強盗団。リーダーの
ローレンツは、人質解放の条件にベテラン刑事コナーズを交渉役に指名した。
しかし、コナーズはある事件で問題を起こし謹慎中。仕方なく若手刑事デッカー
を相棒に復帰を認める上司。交渉を進めていくうちに銀行が爆発、まんまと犯人を
獲り逃してしまう。ところが彼らは現金を盗んでいなかった。彼らの目的は?
ローレンツがコナーズを指名したわけは?予測不可能な大どんでん返しの連続の
クライムサスペンス。

ジェイソンステイサムはやっぱりセクスィーですね。彼が出てるってだけで
また福岡(天神)まで見に行きましたよ。キャナルのユナイテッドまで。
映画見てる最中にでっかい懐中電灯持ったスタッフが落し物を探しに入ってきて
ちょっとムカついた。もっと控えめに照らしなさい!!
ウェズリー・スナイプスを人間の姿で見たの久しぶりだ(笑)
いろんなどんでん返しはあるが、ハリウッド映画って感じの作りだった。特に
驚くシーンも演出もなく、ドタバタ進むB級アクションって感じでした。
ちょっと期待しすぎたかな。まあよかよか。ジェイソンステイサムが見れただけ
でもね。

邦画でも「カオス」って映画ありましたね。萩原聖人、中谷美紀主演、中田秀夫
監督作。見たけど内容は忘れたなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロバート・アルトマン死す | トップ | DVDが届きました。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画、 (kyon)
2006-11-29 00:20:54
シネマ辞める最後の二日間に、何人か上映してないのに、「カオス」ってチケット買いにきて
びっくりしたんでなんか覚えてますよぉ~。

ストーリー読んだ感じでは、面白そうですねぇ!!
最近、映画見てないなぁ~…。
返信する
ちょっと (tomy)
2006-11-29 00:50:52
>kyon
小粒な映画やねん。金はそこそこかかってそうやけど、内容がねぇ~。
ジェイソンステイサムってだけではあかんのかね?

他のシネコンではやってるとこ多いからかな?
うちでは全くもって問い合わせすらないわ(笑)

シネマ辞めても映画見~や~
特に邦画ね!!
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事