映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

名古屋最後の日・・・

2006年10月08日 02時01分06秒 | 映画:2006年公開作
ヤフーBBがダメな地域に住んでいるのでまたネット環境が整っておりません。
困ったものです。

というわけで会社から更新☆

『UDON』  ☆☆☆★★
監督:本広克行
出演:ユースケ・サンタマリア、トータス松本、小西真奈美、鈴木京香

地元香川ではスーパーヒットのUDON。
監督も香川出身。ほんまにあるうどん屋が何十軒(?)も出てきたみたいですね。
僕も数年前に2回ほどさぬきうどんツアーをしたので約10軒くらいは行きました。
この映画にも何軒か出てきてかなりテンション上がった。
おまけにええ役のトータスがいい味出してる。見てて安心する関西弁を披露して
くれた。そしてまさかの「バンザイ」合唱に感動。
でもさぬきうどんに興味ない人が見たら退屈なんだろうなあ。またさぬきうどん
食べに行きたくなった。でも佐賀からなら…遠い?近い?

『ゲド戦記』  ☆☆★★★
監督:宮崎吾郎

僕の好きなジブリ作品はいずこへ。。
「もののけ」以降のジブリ作品はどれもこれもちょっとテーマが重すぎません?
千尋は好きだけど他はちょっと…。ラピュタみたいな映画を待ってる人は僕だけ
ではないはず。頼むよ宮崎親子!

『日本沈没』  ☆☆★★★
監督:樋口真嗣
出演:草剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、ミッチー

しかし柴咲コウはヒット作にようでるね。ひっぱりだこだ。
初めて彼女をスクリーンで見たのは「東京ゴミ女」。
「GO」の頃には彼女は一躍時の人になっていた。「着信アリ」の舞台挨拶を見に
行ったけどほとんど覚えてない(笑)
東宝のうまいうまい宣伝の効果もあり映画は大ヒット!たいしたもんです。
でもやっぱりみたいのは「日本以外全部沈没」。
うちでもやってくれたらええねんけど…

ってかこの日見たのって東宝ばっかやん!

この3本はワンダーを去る日に見た。昼頃家を追い出された後行き場所がなく
ずうっとシネマにいたんですよね。


*************************
映画見てないんだけども「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の映像チェック
でちらっと見たところ

アメザリ出てた。

最近TVでもあんまり見なくなった彼ら。結構好きなんだけどなあ。大阪ではTV出て
るんやろか?角パア以外に出てるんやろか?

そんな彼らのセリフはこんな感じ。

平井「ウルトラマンや!」
柳原「怪獣おらんのに誰やっつけに来たんや!」
平井「おまえちゃうか?」
柳原「わしゃ バルタン星人か!」

平井「俺らアメリカザリガニやん!」

ちょっとおもろいね。笑ってもうた。
同じ大学出身の柳原ガンバレ~応援してるよー。

ちなみに同じ大学出身といえば
デューク更家、ジャパネット高田、トミーズ雅…ちょっと変わり者が多い?


出身大学とか見たければこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港にて | トップ | 初福岡☆ パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事