くろさん亭、おかわり

ちょっと早めの三回忌

今日はちょっと早めに父の三回忌を行いました。

(平日は休めそうにないので)

お墓参りの前まで降っていた雨が上がり、無事に墓掃除もできて

ほっと一安心。


もう三回忌。

そういえば、父の亡くなった日も雨だったなぁ。

それどころか、お葬式の日には台風の予報もありましたっけ。

最初に脳梗塞を患っても、そこそこ元気で過ごしていましたが

そのうちに認知症も発症していき、そこにコロナが重なって。

なかなか面会もできないまま、あの朝

”お父様の呼吸が止まっています”

との病院からの連絡があったのでした。

”急いでいらっしゃる必要はありませんよ”

・・・たぶん、看護師さんは私たちのことを思いやってくれたのでしょう。

そうはいっても、急ぎました。

それで、まだ体温が残っている間に会えたのでした。

そんなこんなを思い出しつつ、今頃はどうしてるのかな?

好物の大福(←誤嚥するので禁止されていたもの)とお酒(←言わずもがな)

たんまりと楽しんでいるのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事