くろさん亭、おかわり

雨降りの朝に

雨の続く熊本地方。

梅雨ですものね。

で・・・熊本の朝の通勤ラッシュはかなり凄いので

一本早いバスで出勤していますが。

ただ、一本早いバスは6時台なんです・・・。


私は5時には起きるので苦になりませんけど

その早い時間のバスでも110%の乗車率になるのです。

(市内でもかなりローカルな路線なんですけどね)

皆さん遅刻はできないので、一本前のバスを利用されているのでしょう。

雨の日は雨の日で、バスのお客様の傘を観察するのもちょっと楽しい♪

この頃は個性的な傘を持ってらっしゃる方が多いのです。

例えば、名前のイニシャルを刺しゅうされている方。

そういえば、母も父の傘に刺しゅうしていましたっけ。

少し懐かしい気分になります。

透明傘を自分なりにシールでアレンジしている方もいます。

とってもキュートで雨の日すら楽しくなりそう。

雨降りの日も見方によっては楽しめるかも。

でも。

災害級の雨は、もうたくさんかな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事