ク ム

我が家の番犬はクム

伊勢型紙展

2008-02-06 21:54:21 | Weblog

友人のIさんが講師をされている、「伊勢型紙講座作品展」が中央図書館3Fで2月6日~10日まで開かれているので、見に行ってきました。今回は花がテーマのようです。市民講座で習ってらっしゃる方々の作品でしたが、まだ2回目の講座で作品を作られた方もいらっしゃるようでした。とても繊細な線と根気がいる作業と思いましたが、作っていらっしゃる方々は夢中になって彫ってしまわれるようで感心します。

5月には「結いの会」の作品展も開催されるようで、また素晴らしい作品が展示されることと思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢型紙 (ami)
2008-02-09 02:01:14
すばらしい作品ですね。
今日、図書館で見てくれば良かった。残念!
返信する
伊勢型紙 (クム)
2008-02-09 16:06:55
amiさんごめんなさい。先日お伝えすればよかったですね、ごめんなさい。とても素敵でしたよ!8日はお疲れさまでした。わたしは前半でホットしました。
返信する
伊勢型紙です。 (六谷春樹)
2008-04-07 00:35:53
4月17日(木)~6月8日(日) 古川美術館 企画展「京都の画家たち~栖鳳一門を中心に~」
※分館爲三郎記念館は季節のしつらえを行い、同時公開します。
月曜日休みです。
美術館のミュージアムショップにて、伊勢型紙美術絵画の小品や絵葉書を販売します。
古川美術館に行ったら観てください。

新作絵葉書「室生寺の十二神将」子神です
六谷春樹のブログにて。

明日から日曜日まで、愛知県の栄の芸術文化センター
にて、現代工芸展を開催します。私の作品も展示しています。見に来てください。・

返信する

コメントを投稿