ク ム

我が家の番犬はクム

銚子ヶ峰

2011-08-09 23:34:37 | Weblog

猛暑の中、美濃の最北・銚子ヶ峰へグループの皆さんと登ってきました。白山中居神社からバスでは通れない登山口まで車で入って頂き助かりました。登山口から石段を15分ほど登ると、特別天然記念物・推定樹齢1800年の大杉が現れ感動しました。おたけり坂の急登、雨やどり岩を過ぎ登山道の両脇にコケモモが群生して癒されます、避難小屋を過ぎると目指す銚子ヶ峰の稜線が見え、別山も見渡すことができた。頂上からは別山への稜線もしっかり見え行きたくなるような縦走路が見え、3時間の登りは疲れたけれど素敵な山でした。運転して頂く方のお陰で登ることが出来ました。

   
   
   
   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ami)
2011-08-11 21:55:30
標高1810M高いですね。3時間歩く、すごいですね。でも自然の中は癒されますね。
私は運動不足で、草引きが唯一の運動です。
返信する

コメントを投稿