ク ム

我が家の番犬はクム

茅ヶ岳

2013-05-26 23:47:20 | Weblog

市民登山で山梨の茅ヶ岳、深田久弥終焉の地へ登ってきました。

中央道で山梨韮崎インターで下り深田記念公園駐車場へ、人気の山のようで駐車場は一杯でした。深田記念公園から女岩を経て、途中 深田久弥先生終焉の地の碑を通り、この辺りはイワカガミの群生地で綺麗でした。山頂へ着き30分の休憩でお弁当を食べ、余り景色を眺める事もできず、マイズルソウの群生地を左右に見て尾根コースを下山しました。

途中天気がよければ、富士山も眺められるはずでしたが、今日は見る事ができなくて残念。

深田記念公園には「百の頂きに百の喜びあり」の記念碑がありなるほどと思いました。

 

 

   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿