デグーのこむぎと暮らす博士学生の日常

博士課程の備忘録として、日常の出来事を気ままに記録していきます。

3月3日(日) 脚の日

2019-03-03 22:35:35 | 筋トレ
なんの前触れもなく、スクワットをやってみたくなった。早速、YouTubeでやり方を確認して、初挑戦。以前、マシンの脚種目であるレッグプレスはやったことがあり、120kgくらいあげれていたので、スクワットも100kgくらいいけるかなと思っていたが、かいかぶり過ぎていたことを思い知る。スクワットがこんなにもきつい種目だとは知らなかった。やはり何事もやってみて初めてわかることがある。レギュラーメニュー化決定。

終了日時:2019/03/03 21:04

●アブローラー
セット1 10回
セット2 10回
セット3 10回


●バーベルスクワット
セット1 20.0kg x 10回
セット2 30.0kg x 5回
セット3 40.0kg x 5回
セット4 60.0kg x 2回 / 1RM 62.0kg MAX!
セット5 50.0kg x 7回
セット6 50.0kg x 7回

_____________
合計消費カロリー: 19.4 kcal


最新の画像もっと見る

コメントを投稿