デグーのこむぎと暮らす博士学生の日常

博士課程の備忘録として、日常の出来事を気ままに記録していきます。

3月19日(火) 腕の日

2019-03-19 08:23:44 | 筋トレ
英会話終了後、昨日の実験の疲れが残っており、筋トレに向かうのが億劫だった。内なるリトルTが、今日はオフにしてベッドに戻ろうぜ、明日明後日と頑張れば良いやんと囁いてきた。ここで、秘書Tさんの座右の銘が頭に浮かぶ。「ペース配分をするな」。たしかに、明日の朝、今日より元気な保証もない。とにかく今日できることを、と思いジムに向かう。腹筋・腕ともに良く追い込むことができ、結局は良かった。いつもより10分早くトレーニングを終えたので、朝食後10分間本を読む。最近気になっていた羽生善治さんの「決断力」。数ページ読んだだけだが、既に羽生さんに引き込まれてしまった感覚。良著の予感。今日はHキャンパスに行く用事があり、往復1時間ほど電車移動があるので、そこでも読み進めたいと思う。


終了日時:2019/03/19 06:20

●ヒップレイズ(ヒップリフト)
セット1 20回
セット2 20回
セット3 20回

●ダンベルカール
セット1 10.0kg x 10回
セット2 10.0kg x 10回
セット3 10.0kg x 10回 / 1RM 12.0kg MAX!

●ダンベルリストカール
セット1 5.0kg x 10回
セット2 5.0kg x 10回
セット3 5.0kg x 10回 / 1RM 6.0kg MAX!

●トライセプス・カールスーパーセット

●ライイングケーブルエクステンション
セット1 5.0kg x 20回
セット2 7.5kg x 20回
セット3 8.0kg x 20回
セット4 8.0kg x 20回 / 1RM 12.0kg MAX!

●ケーブルカール
セット1 10.0kg x 15回
セット2 15.0kg x 15回
セット3 15.0kg x 15回
セット4 15.0kg x 15回 / 1RM 20.0kg MAX!

●リバースプッシュアップ
セット1 10回
セット2 10回
セット3 10回
セット4 10回
______________
合計消費カロリー: 74.2 kcal


最新の画像もっと見る

コメントを投稿