しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

マスツーリング・三日目~台風

2009年10月23日 06時36分13秒 | バイク
ツーレポ。3日目です。

今回のツーリング日程は10月6日~8日。

そう、最終日はアノ台風が日本列島を直撃した日です。

前の晩から(もっと以前から)わかってはいたのですが、
休みや宿を予約した都合上、ツーリング自体は決行でした。

そんな中、二日目昼まで天気が持った事は上々で、
後は雨覚悟でした。

しかし、移動はバイク。
さすがに台風の中走るのは危険なので、
10時チェックアウトぎりぎりに部屋を出て、
さらにホテル櫻井さんのロビーで台風の通過を待ちます。





車や電車の方が出発し、朝勤の従業員の方も帰り、
ホテルも今晩のお客さんを迎える準備をし始めたころ、私たちも始動。

だいぶ台風は抜け、風は残っていたけれど、あまり遅い出発にしても、
後が大変だという事で出発です。

三日目は上田を目指します。

R292から県道59に入り、鳥居峠を越えて、上田入りです。

まずは真田資料館。




メンバーは歴史好きなのか、たいていこういう所が何箇所か入ります。
歴史に疎いしびすけは、カメラ片手にぶらぶら…w

本来の予定では、もう一箇所回ってから昼食の予定でしたが、
出発が遅れたため、ここで先にお昼。


前回小諸で訪問した、草笛の上田店です。





あの時食べられなかった「大もり」を食べてみたくて。


参考まで、前回の「中もり」はコチラ
   ↓

   ↓




今回、店の方の説明では、
普通もり400g、
中もり 600g、
大もり 1000g、だそうです(汗)

で、頼んだ大もりが出てきました。





出てきた瞬間、「やっちまった」感が…。

食べても食べても底は見えず、
満腹になったところで、皆さんと分けあって完食。

良かった、一人じゃなくてw

でも、正直、前回の小諸本店の方が美味しかったかもしれません。

ちなみに、ここのお店は、普通もりでも十分な量がありますので、
ご注意を。



満腹のおなかを抱えて、今回のツーリング最後の寄り道、
上田城へ。





さすが平日、隣接の市民会館で何か講習会があったようで、
駐車場がいっぱい…。


それでも停めて、城内散策。



(青空が覗くまでに回復しました。)


小高い丘の上にあるので、眺めもまずまず。





しかし、城=天守閣とおもってしまう短絡的なしびすけには、
天守閣がない上田城はちょっと拍子抜け。

歴史が好きな方には、上田城、堪らないようですが。



上田城を後にして、中央道INです。
梓川、駒ケ岳、恵那峡、鞍が池と寄りながら、鞍が池で解散。


スタートが遅くなっても、省略せず全部回ったため、帰宅は9時前。
(ホントは明るいうちに帰る予定でした)

3日間、約980キロ。
快走も濃霧も寒さも強風も、無事に帰って来れたので、全て思い出です。





今回のツーリング編はこれにて終了。
更新が滞り、ネタが溜まって腐る前に、頑張っていきます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスツーリング・二日目~草津へ | トップ | バッテリー上がりとロールケーキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全編楽しませて (吉谷)
2009-10-24 01:52:15
いただきました♪
一緒に旅してる気がしてきました

そーですか、台風の時は宿で、、
ですよね、 でも何やかやも全て想い出ですね

お疲れ様980Km  吉谷
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2009-10-24 09:01:05
今回の行程作成は、ワタクシでした。
皆さんの希望も入れながら、ですけど。

なので、みんなが楽しめてもらえるかな?
と思って入れた志賀草津道路。
後悔しました。

でも、確かにそれも思い出として、
笑ってくれたので、よかったなぁ、と。

来年も行きますよ、マスツーリング!

返信する
しばらくご無沙汰したので (吉谷)
2009-10-28 13:54:00
順にコメントさせていただきますね

最後の写真、最近のバイクのメーターってゆっくり見たことがないので感激

上のM1ってのは男が一人で乗ったってことですよね^^; しびすけさん 吉谷
返信する
>吉谷さん (しびすけ)
2009-10-28 23:02:41
あのぉ~、一応つっこまなきゃいかんですよね??w

>上のM1ってのは男が一人で乗ったってことですよね

そうそう、他にはM2とW1、MW1とか…
なわけないし!

マニュアルモードの1速という事ですね。
あ、そんな事は百も承知!?

返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事