しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

リアルトーマス

2014年11月09日 23時36分54秒 | 
まだ暑かった頃のことですが…。


クルマを飛ばしてやってきました。





どうやら始発には間に合いそうも無いので、途中の沿線で。
表題書いたのに、今更伏せる事も無いので、トーマス待ちです、大井川鉄道の。


この向こうからトーマス来たら…想像しただけでワクワクするよね??


ちなみにココ、新東名降りて左折したらすぐの所です。





間もなく時間ですが…。










おぉ~!ホントにトーマス!
事前にネットやテレビでも何度か見たのに、実際見るとやっぱり感動する~。









すぐ脇を通り抜けていきました。


撮影後、速やかに撤収し、後追いします。
家山の鉄橋で撮れたらなぁ~。



って思ったのですが。







こんな構図で。





でもね。



追い抜いたと思ったら、全然抜けてなくて、
スタンバイしたのはとうに通り過ぎた後でした。
周りでバーベキューしてた家族連れが教えてくれました(泣)


仕方なく千頭まで。




車も止められないし、人が多すぎて中に入れそうもなかったので、
今度こそ先回りして返しを撮ろうと思いまして。





こんな感じで。


よそでは珍しいSLも、ここ大井川鉄道に限ってはそれほどでもない。


でも。


トーマスは大人気。

河原にも人が増えてきました。






まもなくトーマスの登場です。



























この後ろ姿の素敵なおじさまがいろいろ教えてくれました。
ありがとうございます。
youtubeにたくさん動画が上がってますので、見てみてください。
4Kビデオ使ってましたよ!→コチラ


もう走ってないこのタイミングで記事アップしても仕方ないのかもしれませんが、記録としてね(笑)



随分と更新をサボりましたが、まだ細々と続けていこうと思っておりますので、
よろしく御願いいたします。


では。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルだ (みちろう)
2014-11-11 07:48:54
そしてなんか笑えますね(笑)
意地悪な顔をした奴とか、他のキャラもあればいいのに。

更新
私もサボってます(笑)
ネタが溜まりすぎてもうどこから手をつけて良いやら(笑)
あ、一眼レフも更新しました。
記事になるのはかなり先になりそうですけど…( ̄▽ ̄;)
返信する
>みちろうさん (しびすけ)
2014-11-11 20:40:08
カメラ、おそろになりましたかね?
私も先月末、mk2にしましたよ。
その記事にたどり着くために更新したと言っても過言ではないくらいです。

まさかのこのタイミングで100-400も新型出てきたので悩ましいですね。

また細々更新していきますのでよろしくお願いいたします~
返信する

コメントを投稿