しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

信州ドライブ

2012年11月05日 06時43分46秒 | お出かけ
といっても、ちょこっと、飯田まで行っただけですが。


毎度のようにここで寄り道。





ここのパンが美味しいんだな。





個人的に好きな惣菜パン系、ホントに具がたっぷりです。

明太フランスもオススメ。





こちらも美味しいよね。
要冷蔵品なので持ち帰りできず、でしたが。

百年草
http://www.hyakunensou.co.jp/


百年草をあとにして、ひたすらR153を北上。バイクも多かったなぁ。


飯田インターのすぐそば、飯田城に来ました。





変わったお店の外観です。特徴的。




お菓子の城 飯田城
http://iida-kasi.jp/html/02_iidajyo.html





お目当ての赤飯饅頭を購入!

みなさまおっしゃるように、あまじょっぱい感じで美味しかったです。


もう少しドライブ~、って事で、





彷徨いながら極楽峠来ました。



(クルマはしびすけの物ではありません)


バイクで来て以来、二度目でしたが・・・迷った・汗





天気は微妙なものの、景色は良かったですよ~。

ちょっと分かりにくい場所ですが、オススメです。


ホントにちょこっと信州でしたが、まだ紅葉してなかった頃なので、
ぼちぼちもう一回行きたいな~、というところです。


では。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bun☆Bun☆)
2012-11-06 18:38:09
お菓子の城って、ネーミング惹かれるわぁ☆
じゃぁ私は、パンプキンパイと、伊那路の月っていうお菓子ねッ
次回よろしくお願いいたします

前にも同じようなコメントしちゃってるかもだけど
愛知県にある「お菓子の城」っていうテーマパーク、
小さい頃に家族で遊びに行った記憶が残ってるんだ♪
調べたらまだ健在なのね!
スイーツバイキングに惹かれたゾー!
返信する
>Bun☆Bun☆さん (しびすけ)
2012-11-08 21:38:10
お菓子の城、犬山の方もむかーし行ったことありますが、今でもあるんだ~。

飯田のお菓子の城は、買って食べるだけの簡単お城でしたよ。

赤飯饅頭もオススメです。
ドライブがてらどうですか?

返信する
Unknown (あっちゃん)
2012-12-02 19:07:54
しびすけ氏、車換えたんかと思いましたわ。。

お菓子の城、懐かしいです。
だいたい愛知県民は行ってるんじゃないかね?
返信する
>あっちゃんさん (しびすけ)
2012-12-03 01:04:21
えぇ!?そうなの??

ワタクシ初めて行きました。
もちろん赤飯饅頭も初めて。

微妙、いや、絶妙な塩味で美味しかったですよ。


返信する

コメントを投稿