鄭容順の直言!

日頃気が付いたこと徒然に。

2021年11月21日(日)晴のち曇。

2021-11-21 09:14:15 | 直言!

2021年11月21日(日)晴。午後から曇で明日は雨という。今朝、夜明けから朝方、寒かった。骨粗鬆の薬の服用を昨日から日曜日の今日に変えた。土曜日はケアハウス行。朝5時に起きて、30分ベッドに腰掛けて、さてそれから寝ようとするが、ケアハウス行が気になって寝られない。訪問看護師さんに相談して日曜日の今日に変更、5時過ぎに飲んで、5時半には終えて、湯たんぽの湯を入れ替えて、そのまま布団を被って寝ていた。ラジオを聞きながらもラジオは聞かないで寝ていた。今日は日曜日、どこにもいかないで家におられるということで、ゆっくりと寝ていた。目を覚ますと7時前である。朝食を済ませたのは7時40分頃、それからしばらくして京都放送のラジオ、想い出のメロデイーを8時から9時まで聞いていた。今日のブログの更新はいつもより遅い。想い出のメロデイー、今日も懐かしい歌がたくさん流れていた。久しぶりに聞いた芦屋雁之助さんの「娘よ」が懐かしかった。何かしら、親父のことも思いだしていた。私が結婚する時は難儀なお転婆娘が家を出ていくことに、多少はほっとしていたと思っている。知らない歌も時にはあるが、昭和の歌につい、この番組を聞いてしまう。

今朝、食べたもの。ご飯180カロリー、インスタントの味噌汁に玉子を足している。焼鮭、ウインナーソーセージ、糸こんにゃくと竹輪と豚肉の炒めで330カロリー。

明日は雨で明日から冬の寒さでかなり寒くなるという。これは大変。また寒さに慣れるのに時間がかかる。

写真は今朝の7時7分と7時41分の朝焼け、7時41分は曇空、そろそろ雨の兆候だろうか。パソコンを終えると夫の好きなタラと大根の汁を作らないといけない。私はあるもので食べよう。また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月20日(土... | トップ | 2021年11月22日(月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

直言!」カテゴリの最新記事