中部通信

一色中部小学校

コンピュータの授業

2011-09-28 17:23:27 | 平成23年度

3年生合同で、コンピュータの授業を行いました。

今年度初めてのコンピュータ室です。

今日は、1、2年生の復習を兼ねて、マウスの使い方やアルファベットの練習をしました。

道から外れずにマウスを動かすポインター移動、

かくれたポケモンを移動させるドラッグ&ドロップなど、

ポケモンのゲーム形式の練習に真剣な顔をして取り組み、

クリアした時には「やったー」と手を挙げて喜んでいました。

 

失敗したり、うまくいかなかったりしても、

「もう1回!」

と、何度も挑戦していました。

マウスの扱い方は、今日だいぶ上達したのではないでしょうか。

今後、国語で学習しているローマ字で、入力できるように練習していく予定です。


最新の画像もっと見る