中部通信

一色中部小学校

食まるファイブ、ちゃんと覚えているよ

2011-09-12 09:04:33 | 平成23年度

<今日の献立>

【ご飯、ハンバーグのおろしソースかけ、ごぼうサラダ、すまし汁、月見だんご、牛乳】

今日は2年1組におじゃましました

先日「食まるファイブ」について一緒に勉強したクラスだったので、

ちゃんと覚えているか、クイズを出してみました。

結果は・・・     全員バッチリ覚えていました

「ご飯はどの食まるファイブかな?」 「りきまる!!」

とっても元気よく答えてくれました

さて、今日は中秋の名月です。給食では月見だんごが出ました

一色の空は晴天で、とてもきれいな月が見られます

中秋の名月の日に満月になるのは6年ぶりだそうです。

ぜひ親子で、空を眺めてみてください(本日19時ごろの写真です)

 


最新の画像もっと見る