中部通信

一色中部小学校

学校公開日 食まるフアィブの勉強をしたよ

2011-09-07 14:46:15 | 平成23年度

 

本日の学校公開日の授業で、2年1組は「食事をえらぼう」という学習で、バランスよく食べるものを選ぶために、「食まるファイブ」を活用した授業をしました。栄養教諭の筒井先生に教えていただきました。

思っていたより多くの子が、ベジまる(野菜類)やフルーツまる(果物)を選んでいました。

りきまる(炭水化物)にくまる(肉)やの多い子もいました。この授業を思い出し、食まるファイブがそろった食事を選んだり食べたりできるようになってほしいです。

9月29日(木)の学校保健委員会では、食育劇「食まるファイブ~メタボ軍をやっつけろ~」を全校児童で見ます。学校医の先生方からもご指導もいただけます。

それまでに、どのクラスも「食まるファイブの学習」をしてからのぞみます。


最新の画像もっと見る