中部通信

一色中部小学校

遠くから 元気な挨拶が交わされています!

2008-11-11 18:01:00 | 平成20年度
 昨日の全校朝会での挨拶と
一斉下校での挨拶指導のお陰
で、元気な挨拶が蘇ってきま
した。
 今朝は、校門付近で落ち葉
の掃き掃除をしていましたと
ころ、道路の反対側から、
「おはようございます」の元
気な声が聞こえてきました。
声の方に目を向けると、登校
して来る子ども達でした。
笑顔でさわやかな挨拶は、と
ても清々しい気持ちにさせま
す。朝から、とても良い気分
になりました。
 「打てば響く子ども達」、
私たち教師の責任はとても重
いものがありますし、やりが
いもあります。決意を新たに
しました。
 挨拶日本一を目指して
頑張れ、中部っ子!

最新の画像もっと見る