ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆赤十字☆

2010-05-08 16:18:35 | Weblog
 5月8日は世界赤十字デーだそうです。
他には、松の日、ゴーヤーの日でもあるそうです。

 レッドソックスの松坂大輔投手が、エンゼルス戦に登板。
5回1/3を5安打5失点ながらも、今季初勝利を挙げました。
1回に4点を失いましたが、打線の援護に助けられましたね。
ただ、このままでは本人も納得いかないと思います。
次の試合では、スカッとした投球といきたいですね。
 一方、エンゼルスの松井秀喜選手は、
日米通算1500打点に王手をかけてから、
6試合足踏みとなりました。
松坂、岡島両投手にも抑えられてしまいました。
松井選手はスランプに入ると少し長くなりますが、
調子を戻せば、またポンポンといきますので、
復調を待ちたいですね。

 オリオールズ・上原浩治投手がツインズ戦で今季初登板。
2点リードの8回に3番手で登板し、3者凡退に抑えました。
メジャー初ホールドとなりました。
 317日ぶりのメジャー復帰で、勝利に貢献出来ましたね。
これから投げていけるといいですね。

「警部補 矢部謙三」
 最初?で最後?の前後編のお話となります。
タイトルにウルトラセブンへのオマージュを感じました(笑)
 仲間由紀恵さん登場しましたね。
仲間さんが画面に現れると、
やっぱりトリックだなぁ~と思いました♪


コメントを投稿