ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆太平洋☆

2012-11-28 08:50:44 | Weblog
 11月28日は、太平洋記念日だそうです。

 滋賀県の嘉田由紀子知事は27日、
衆院選に向けた新党「日本未来の党」を設立し、
自身は知事職のまま代表に就くことを
発表しました。

 日本維新の会の石原代表と橋下代表代行が
両者そろって初めての街頭演説の時に、
発表したのは因果でしょうか・・・

 そして、国民の生活が第一が解党し、
合流を決めました。
さすが、小沢氏ですよね・・・
前面に立つのが嘉田知事なら、小沢アレルギーも
緩和されるとの事なんでしょうね。

 民主党結党の時もそうですし、
太陽、維新、みんなも、「誰それを排除しろ」と、
排除の論理を言っていて、
殺伐としたものを、いつも感じていたのですが、
この党は、「この指とまれ」方針で、
来るものは拒まないみたいです。
理念などは別にして、仲間はずれを作らない
この方針は個人的には、ほっとした印象を受けました。
こんな時代ですからね・・・
せめて、政治家は度量の深さを見せるべきだと思います。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッグマッチですね。ゴングは 鳴りましたよね (村石太レディ)
2012-11-28 14:25:03
脱原発という政策が おこなわれることが 実現したら 何年計画ぐらいなのだろうか?
国民の生活が第一 解党で プログ検索中です
解党 を ウェーブで 調べました 解散という意味ですね。
そうすると 国民の生活が第一 は なくなるんですかねぇ。
日本未来の党 の代表は 嘉田由紀子さんですね。
小沢さん は どうなるのかなぁ?又 小沢さん ストーリーの新しい 展開ですね。選挙まで 後~日 政治研究会(名前検討中
返信する
れすれす (なかひと)
2012-11-29 08:14:47
>村石太レディさん
 どうもです。
脱原発、エネルギー問題もあり、難しいですが、
どう進めていくのか、気になりますね・・・
国民の生活が第一は、なくなるみたいですね。
現在のところ、小沢氏は無役の方向ですが、
どうなりますか・・・(大汗)
 コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿