ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆星の王子さま☆

2013-06-29 09:02:52 | Weblog
 6月29日は、星の王子さまの日だそうです。
星の王子さまの作者、アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが、
産まれた日なんですね。
 他には、ビートルズ記念日でもあるそうです。

 中日の山井大介投手がDeNA戦で、
史上77人目のノーヒットノーランを達成しました。
2012年のオリックスの西勇輝投手以来、
中日では2006年の山本昌投手以来の、
快挙となります。
 山井投手といえば、2007年の日本シリーズ
第5戦での8回まで完全試合を思い出しますが、
ボールの事で球界がゴタゴタしている中、
ものともせずに、今回達成出来たのは凄いと思います。
本当におめでとうございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッター ノーヒット ノーラン この試合は 先発~山井投手~アイスラッガー (村石太CD&佐藤&内田)
2013-06-30 09:53:05
中日 山井 ノーヒット ノーラン で 検索中です
山井選手 おめでとうございます。すごい実力ですね。
77人目 星野監督の背番号を 思い出します~。
プログドラゴンズを応援する会(名前検討中
ドラゴンズ 3位 これからかなぁ
返信する
れすれす (なかひと)
2013-07-01 08:15:03
>村石太CD&佐藤&内田さん
 どうもです。
西武・菊池投手、ロッテ・古谷投手と
ノーヒットノーランを逃した投手がいるなか、
成し遂げたのは、大したものだと思います(凄)
勝負は最後まで分かりませんから、
ドラゴンズもこれからですよね。
 コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿