ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆禁酒☆

2015-01-16 10:11:12 | Weblog
 1月16日は、禁酒の日だそうです。

 ヤクルトが8日、国内フリーエージェント権を行使して
巨人へ移籍した相川亮二捕手の人的補償として、
今季プロ2年目の奥村展征選手を獲得しました。

 ルールなので仕方が無いとは思うのですが、
なかなか頭の中がまとまりませんでした・・・
せめて2年目までは自動プロテクトにならないと
おかしい気がしているのですが・・・

 ヤクルトが井野捕手の獲得を発表した時点で
まずいなぁ~とは思っていたのですが、
大引選手を獲得した上で内野手を獲得するとは
想像から外れていました(大汗)

 巨人の将来の正2塁手候補だっただけに、
正直痛いですよね・・・(大汗)
藤村選手に奮起を期待したいですね・・・
ただ救いは奥村選手自身が前向きだった事・・・
昨年の一岡投手に続き複雑な気持ちですが、
ヤクルトで頑張って欲しいと思います。

 ただヤクルトは、ロッテ、日本ハムから
金銭での補償を求められた上、あげくに
巨人から若手有望株を引っ張っていっただけに
2軍には魅力ある選手がいないという事を
自ら露呈した感じにはなりましたね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤクルトは内野手の高齢化が深刻でした (trefoglinefan)
2015-01-16 19:50:09
こんにちは、ヤクルト・ファンです。

ヤクルトの内野手で最も若いのは山田ですから。
私は巨人がこのことを見逃していたのだと思います。
返信する
れすれす (なかひと)
2015-01-17 16:29:21
>trefoglinefanさん
 初めまして。
よく見ているとそうみたいですね・・・
大引選手を補強し、山田選手がいて、
田中康選手が控え、川端選手、西浦選手もいる・・・
そういう意味で二遊間は大丈夫のように
見えたのかもしれませんね(大汗)
松本竜投手、田口投手、平良投手等
ぼくも若手投手を狙うとばかり思っていました(大汗)
外野手、投手などの名前が上がっていましたし、
今回は情報戦でヤクルトの勝利だと思いました。
 コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿