ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆秋分☆

2013-09-23 09:08:51 | Weblog
 9月23日は、秋分の日です。
昼夜の長さがほぼ等しい日ですね。
 他には、テニスの日、万年筆の日でもあるそうです。

 マジック1としていた巨人が22日、
デーゲームで2位・阪神がヤクルトに敗れ、
2年連続35度目のセ・リーグ制覇を果たしました。
巨人は10月16日から始まる
クライマックスシリーズ・ファイナルステージで、
ファーストステージの勝者と日本シリーズ出場権を
懸けて戦う事になります。
 広島戦の結果を待たずに決まりましたね・・・
数字だけ見れば、独走なのでしょうが、
正直強さは感じず、厳しい思いを
持ちながら、見ていました(汗)
その中でも、山口投手、マシソン投手、西村投手の
抑え3枚は安心して見ていられました。
独走の要因の一つだと思います。
 原監督も言っていましたが、まだ戦い半ばです。
まずはCS勝って、日本シリーズに向かって欲しいですね。
 今回は本当におめでとうございました。

 高校野球秋季愛媛県大会1回戦。
西条高が4―2で済美高に勝利しました。
 これで済美高は、センバツ出場は無理になりましたね(大汗)
気がかりなのは、安楽投手が右肘違和感を訴え、降板した事・・・
大事でなければいいのですが(大汗)
 群馬県大会では、前橋育英高も敗退していますし、
高橋投手、そして安楽投手がいないセンバツになりますね・・・


コメントを投稿