ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆忠臣蔵☆

2010-12-14 08:24:41 | Weblog
 12月14日は、忠臣蔵の日だそうです。
赤穂浪士47人、吉良邸討ち入りですね・・・
 他には、南極の日でもあるそうです。

 東京都青少年健全育成条例の改正案が、
13日、都議会総務委員会で可決されました。
 アニメや漫画を、日本の誇るものにしたいなら、
正直、こういう規制はかけない方がいいと思うのですが・・・

 民主党は13日午後に役員会を開き、
小沢一郎元代表の衆院政治倫理審査会招致問題について、
今後の対応を岡田克也幹事長に一任することを決定しました。
 一向に決着がつきませんね(溜)
小沢氏もやましい事がないなら、政治家なんですから、
逃げ回らないで、国会できちんと証明すべきだと思いますが・・・
こうやって、逃げ回るからこそ、
かえってやましい事があるように感じるのですが(苦笑)

 政府は13日、法人税減税について、
国と地方を合わせた法人税の実効税率を
5%引き下げ、35%強とすることを決めました。
 税収減を補う財源はどうするつもりでしょうか?
こういう見切り発車はよくないですよね。
それに、投資や雇用にといいますが、
そちらに回る事はないはずです・・・
これを補うために消費税アップを訴えるなら、
正直、引き下げはしないほうがいいと思います。


コメントを投稿