ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆観光バス☆

2010-12-15 08:11:59 | Weblog
 12月15日は、観光バス記念日だそうです。

 14日の夜から見えると言っていたふたご座流星群。
あれは海月姫を見終わってからだから、午前2時過ぎですね、
点滅しながら、東から西へ流れていく飛行機?を見ました。
残念ながら、流れ星は見ることは出来ませんでしたが(苦笑)
いつもながら思うのですが、冬の夜空は
空気が乾燥していて、綺麗ですよね♪

 巨人が14日、来年のドラフト会議で、
東海大の菅野智之投手をドラフト1位指名することを決め、
清武英利球団代表が会見で発表しました。
 巨人史上最速の1位指名決定ですね。
原監督の甥っ子として注目を集めていましたが、
今は実力でもアピールしていますよね。
豊作と言われた今年のドラフトでも、指名対象であれば、
競合する可能性はあったと思っています。
怪我のリスクもありますが、それを分かっていても
公表する価値はあるとふんだ訳ですね。
菅野投手の今後にさらに注目が集まりますね。

 6年連続で警察犬審査に落ち続けていた
見習い警察犬のきな子が14日、香川県警の審査に合格し、
11年1月から嘱託警察犬として採用されることが、
正式に決定しました。
 きな子おめでとう~良かったね♪
きな子の、その頑張りに負けないように、
ぼくも頑張らないと・・・


コメントを投稿