ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆本みりん☆

2010-11-30 08:22:11 | Weblog
 11月30日は、本みりんの日だそうです。

 楽天に入団が決まった松井稼頭央選手が29日、
仙台市内の球団事務所で、入団会見しました。
背番号は西武入団時、最初に付けた32に決まりました。
 初心忘れるべからず・・・という事ですね。
スピード感のある選手の少ない楽天には、
松井選手の加入はプラスに働くと思います。
頑張って欲しいですね。

 パブロ・ピカソ氏の、これまで存在すら
知られていなかった作品を含む絵画など計271作品が、
このほどフランス南東部で発見されました。
29日付フランス紙リベラシオンが伝えたそうです。
 作品の価値は総額で約66億円を上回るとの事で、
本当凄いですね~(驚)
どんな作品があるのか、興味津々ですね。
公開される機会がくるのが楽しみですね。

 岩手県で刃物を持った男が立てこもった事件で、
県警は30日午前4時40分、捜査員を突入させ、
男の身柄を確保し、現行犯逮捕しました。
人質の女性も無事保護されました。
 約半日かかりましたが、解決出来て良かったですね。


コメントを投稿